ブランチならこのボリュームでも?!チーズINハンバーグ@ガスト (上野広小路)
この日のモーニングは絶対ココ!って、決めていたのにお店は暗く …ええええ?モーニングやってない???もうさ、プチパニック絶対やっていると信じていたお店に振られたショックでしばし呆然よオルタナティブを考えていなかったのでハテどうしたものかとなってしまったワタクシえっとえっとこの辺り(御徒町)って他に目ぼしいところを思いつかず一度食べてみたかった「チーズINハンバーグ」をいただきにガストへ向かいましたモーニングの時間にやっているかどうか不明でしたが、ハンバーグなくてもまあイイヤってくらいの感じでビルの地下に降りて行きました伺ったのは10時少し前ガストのモーニングは10時30分までみたいタブレットをスイス〜イお、ありましたよチーズINハンバーグスープ、ドリンクバー付きご飯かパンかも選べるみたい配膳ねこ様がやってくる前に本日のスープ(洋風生姜スープ)とアイスコーヒーを持ってきて…ピーヒャラ的な音を醸し出しながらネコロボ来た〜「ガストのハンバーグ人気NO1」というチーズINハンバーグは「12種のチーズでさらに濃厚に!」だそう※12種 = チェダー、モッツァレラ、パルミジャーノレジャーノパウダー、カマンベールパウダー、クリームチーズ、エダム、マスカルポーネ、フロマージュブラン、ゴルゴンゾーラパウダー、ゴーダ、ステッペン、エメンタールチーズパウダー↑なんですって付け合わせはシンプルにコーン少々デミグラスソースをかけていただきますハンバーグを割ると本当にチーズが洪水の如く流れ出してきますチーズの量が半端ないのでお肉の部分はさほどない感じですが、ハンバーグのサイズが大きいのでボリューム満点ですただ… 味付けは薄めというか多少水っぽく感じるレベルですなので、カウンターまで行って黒胡椒を持ってきてガリガリガリガリと…おお、これでふわふわハンバーグとトロトロチーズはかなり味が締まりましたねきっと水っぽく感じる原因はソースこれがコクが感じられないのかな?モーニングですのでご飯と一緒に朝ごはんとしていただくにはちょうど良いのでしょうかしらねボリューム的にはかなりしっかり目だしたっぷり食べたい!って方にはオススメこの日はランチ兼用のブランチになってしまったので個人的にはもう少しコクありデミソースでワインを一杯なんていう食べ方ができれば良かったかなガスト東京都台東区上野4-4-4 広小路2000ビル B1F☆★ブログランキングに参加しています★☆一日一回ポチッと応援クリックよろしくお願いしますにほんブログ村こちらもよろしくねメッセージはこちらからお願いします