1737193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

strawberry♪

strawberry♪

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

ゆみママのひとりごと yumi-mama♪さん
Masaの闘病日記~大… Masa☆彡さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017.05.29
XML

主人の診察日。

血液検査をしてから診察を受けました。

肝動脈化学塞栓術(TACE)の治療で、高いままだった肝臓の数値もだいぶ下がっていて良かったです音符

合わせて、今まで横ばいだった血小板の数値も上がっていました(^-^)/

先生も、「このままの数値が維持できるといいですね~。」と。

この日は先日の肝動脈化学塞栓術(TACE)の際に撮った肝臓のCT画像を見ながら治療の説明もしてくれたのですが、今まで5個くらいかな~と思っていた癌が、8個になっていました(゚д゚lll)

あれ?そんなにあったっけ?って感じ。

腫瘍マーカーの値も上がっていたしね・・・ショック

でも、今回の治療で全部まとめてやっつけてくれるはず!(^-^)

一ヶ月後、CTを撮って治療効果を確認し、次の治療を決めることになりそうです。

肝臓の血管もだいぶ細く弱くなっているため、肝動脈化学塞栓術(TACE)は続けて何度もできないそうで、次はまた全身治療の抗がん剤になるかもしれません。

ほんと癌ってしぶといなー。

この日は病院内で、2年前に肝臓の手術をしてくださった外科の先生に会い、声をかけてもらいました。

2年前なのに覚えていてくれたの???と、感激きらきら

今現在、癌が8個もあっては外科の先生に切ってもらうことはできないけれど、「また切れる状態になったら、先生、お願いします!。」と、言う私に、隣で主人は(もう開腹手術は嫌だよお~(T^T))と思っていたそう。

確かに、肝臓の手術は大変な手術だったもんねえ・・・。

私もお腹を切るなんて、考えただけで恐ろしいほえー

いろいろな難関を乗り越えて、主人はエライな~と思います。

 

と、そんな病院内のコンビニで

CanCam 7月号を発見!

今月の付録はスマホライトで、発売日当日に売り切れる本屋さんもあるくらい人気なんだとか。

自撮りはしないけど、いろいろ使えるかな~と思い買ってみました。

 

CanCam 7月号 付録 スマホ用自撮りライト (スマホに付ける! 魔法の自撮りライト 星型)

CanCam 7月号 付録 スマホ用自撮りライト (スマホに付ける! 魔法の自撮りライト 星型)

 

単四電池を二つ使います。

 

CanCam 7月号 付録 スマホ用自撮りライト (スマホに付ける! 魔法の自撮りライト 星型)

 

明るさは2段階。

クリップ式でスマホに挟んで使います。

普通にライトとして使える明るさ( ´艸`)

どんな写真が撮れるかな~音符

 

 

 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.29 14:27:25
コメント(0) | コメントを書く
[主人の大腸がん闘病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.