268982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気ままな日記***

のんびり気ままな日記***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ななありす@ hammy72さん こんにちは♪ hammy72さんもラップサンド…
hammy72@ Re:*今日のお弁当*3/8(03/08) こんにちは* 今日の幼稚園のお弁当、うち…
ぽうち@ Re:*今日のコーデ* はじめまして☆☆ ななありすさんは、TUBEの…
ななありす@ こはるさんへ 焼肉のたれ、便利ですよね~♪

お気に入りブログ

はる&たく遊園地 chitto1207さん
2006.11.20
XML
カテゴリ:子育て奮闘中
今日は次男の保育参観日。
1日開放しているので、都合の良い時間に参観できます。

朝から雨であっちゃんを連れて行くのは大変だし
、長男は土曜日の振替えでお休みだし・・・と思っていました。
が、ちょうどパパもお休みできたので、
「ママとパパとどちらに来て欲しい?」と聞くと、
「今日はパパ。ママは3学期でいいよ。」と次男。

という訳で、パパが1日参観に行きましたダッシュ歩く人

帰ってきたパパに様子を聞いたら、
「朝からウノをやっていたよ。」
「お弁当の時間は大きな声で楽しそうにしゃべってばっかりで
なかなか食べなかったけど、食べ始めたらすごく早かったおにぎり
「プールは本当に泳げるようになっていたよ!
毎日狭いお風呂で練習していた甲斐があったみたいだようっしっし」だってウィンク

お兄ちゃんは未だにビート板を使って泳ぐのがやっとなんだけど・・・
次男の方が活発だし、負けず嫌いだなあと思います。

そして午後は担任の先生との面談でした。
次男は9月に幼稚園で一番仲良しだったお友達が引っ越してしまい、
ちょっと不安定になっていました。
(おもらしをして帰ってきたり、おねしょをしたり、すぐ泣いたり・・・)
でも運動会で頑張ったり、芋掘りやさつまいも汁を作ったりして
楽しい体験をいっぱいして、
また恥ずかしかった挨拶ができるようになったりして、自信もつき、
お友達の中に自分から入っていけるように
今はすっかり落ち着きを取り戻したようです。

「自分から積極的にいろんなことに取り組んでいます。」
「1学期よりもずっと活発になっています。」

と言うようなことを聞いて、安心しましたスマイル

もう少ししたら、引っ越してしまった友達にクラスのみんなで
お手紙を書く予定だそうで、
「その時、次男くんが張り切って書いてくれるんじゃないかと
期待してるんですよ。」と先生。

きっと手紙を書いた日は
「今日はお友達にお手紙書いたんだよ!!」と
大興奮で帰ってくるでしょう・・・スマイル














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.20 18:31:17
コメント(2) | コメントを書く
[子育て奮闘中] カテゴリの最新記事


プロフィール

ななありす

ななありす

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X