498049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

終わる夢 始まる願い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/07/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ういーす

前回の続きです→

こちら

えー、と電話かかってきました男の人でした

んで何かこちらの方に来てくれるとの事(知り合いから私の家に商品が郵送されている為)

ただ郵送中のためないから届いたら電話してくれと言われました。


で、今日届いたわけで電話をしようと思いましたが

いかんせん面倒くさいのです、なんでこのようなことをしないといけないのか正直むかつきます

ということで疑問に思ったこともあったんで聞いてみました

電話をした所本人がでたのに少々お待ち下さいといわれて何か切り替えられました

全体に聞こえるようにしたのか・・・電話を切り替えたのか・・・録音でもしたのか・・・

不明ですが取りあえず話しかけます


で、届いたと報告の後質問してみました

まず家にきて何をするのか?と


で、どんなことをするかというと

まず箱の確認、そして中身をみて長年使っていたPCならM/Bなど硬くなって郵送に耐えれないかもしれないとの確認をするとこの事

その次にこれを聞いてみました

『大きな損傷(箱)しか補償しません』と言われたので

これはHP上のいったいどこに書いているのか?と

そしてこんな回答が帰ってきました

HPには書かれていません

( ゚Д゚)ポカーン

次にこの質問をしました

ということは、そちらの方に書類だかそのような形で会社からの指示みたいな紙があるんですよね?と

そうしたらな いみたいなことを言われました


・・・・・・・・


すかさずこう聞きました

口文だけじゃ、ドライバーも人間なんで言い忘れるって事ありますよね、てことは

言い忘れて知らないまま送りその様な事になったら詐欺じゃないですか?見たいな事をいってみました

そうしたら説明に困っていて何か色々言ってましたが

最終的に 法事的かなんかでそんな事を書く

義務がない見たいな事をいわれました


"( ´,_ゝ`)"

で色々会話してましたが…

何かもう面倒くさくなってきた俺がいまして

ていうか電話料金かかるほうが切実なんですよね、正直なんでこんな下らない事で(ry

しかも基本やっぱ箱が~らしいんですよ

つまり

形だけ家に来る→箱を見る→だめぽ→さようなら

このパターンでこられたら非常に時間を割くのも無駄なんですよね

会社としてもそんな箱が基本それ以外はだめだなんて言ってるのに

それなのに文句をつける→見に行ってダメといって終了

このパターンで来るんじゃないのか?とそれとなくイライラしてた俺はそれを言いました

でまた会話開始

すると最近オクション品の詐欺だ~とか始まったのでフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!と聞いてましたが

まぁ正直2万円だがPCという概念で見たらそれほど高くないし取りあえず知り合い(送った相手)と相談して何かあったらもう一度電話するといって終わった





ちなみに上じゃ書いてませんが、会話中に

違う人間(受付とね)だったから何でこういう風にいってるのか言い会話してたら

こういう場合何か来て対応します見たいな事を言われたんだけど

最初に大きな損傷以外だめっていって断られたんですけどっていったら

何か言われて、いや何でそれなら最初に大きな損傷以外ダメっていったんですか?と聞いたら

お客さんに『期待』させない為とかいわれますた

ようは補償出来ないのに取りあえずきて補償は無理ですね、とかっていう事で補償してもらえる期待でしょうか

なんていうか

もうだめぽ


さようならヤ○ト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/30 10:42:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

ゼリー@濃厚

ゼリー@濃厚

Favorite Blog

まずぇすてぇさん
Maje Sty 煌々3704さん
.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:… 彩菜@さん
ギルド北斗マスター… 魔球♪さん
うにょら~~(゜Д゜… エリュエスさん
MAIKO♪ MAIKO♪1383さん
ravosu奮闘記 ラヴォスさん
クロノスプレイ日記 ユアン*TOSさん
お茶漬け食べる? お茶漬け戦士さん
MemoriesO… 可憐と一緒さん

Comments

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
ゼリー@濃厚@ Re[1]:クロノスの祝福くじ(04/05) 仲間です、期待しないでサブ育成のために…
マウん転@ Re:クロノスの祝福くじ(04/05) 私もその運営のトラップに引っかかりまし…
エクの通りすがり@ Re:自信マジ焦った、停電ありえんし原発やばすぎだろ ゼリーさんご無事で何よりです! unkもご…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・2024/10
・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X