031128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

burabura・・・さんぽ。

burabura・・・さんぽ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

milnesan

milnesan

Freepage List

October 4, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまこんにちは。
今日は暖かい・・ちと暑い一日でしたね。

もう少し涼しくなってくれると洋服も悩まずに済むのですが・・。

今日はロタの第2弾です。
夜中は目が覚める程の雷とスコールでした。
でも、目が覚めたら晴れ!

ロタは今雨季にあたるので、しょっちゅうスコールがきます。

一日中降ることはないそうですが、私達の来る前日ぐらいまで
殆ど曇りだったそうなので、ラッキーでした。

8時15分にはダイビングショップの方がお迎えにくるので、
急いで朝食をとらなくてはなりません。
昨日の今日なのでパンとか買ってきてなかったので、
ホテルで朝食をとる事にしました。

7時半からだったので、ぴったりに入ってオーダーすると・・

10分経過。・・ま、パン焼いてるしね。

15分経過。・・ま、卵やいてるんだよね。
       でもお客って2組だよね?

20分経過。・・まじで?時間ないよ~~!

早くもロタ時間を体験。

ロタはのんびりしてるので、日本みたいに
パパッとこないんですよね~~。

ようやっと25分後に食事がそろった。
味わってる暇なんてないのだーーーーーっ!

「・・ねぇ。今日、パンとか、買い物しようね。」

「そうだ。そうだ。毎日これじゃぁ、かなわん。」

と友人と一言会話をかわして、あわててかき込んでお店をでた。
ヤッパリ集合時間にちょいと遅れてしまった(汗)

今回のロタダイビングは、
S2プロというダイビングショップにお世話になった。

ダイビングショップでブリーフィング
(コースや注意点などを説明してくれる、大事な説明なのだ)
を受けていると、なにやら友人が・・

「ねぇ、ねぇ、昨日から気になってたんだけど、ロタって
 カップルだらけじゃない?
 ダイビングまでカップルしかいないよ。ねぇ、どうよ。」

・・・はっ!

周りを見ればほぼ皆カップル。私らも一応カップルだけど、
ちょっと違う。

うんにゃ。
大分違う

ほぇ。めずらしーーー。

今まで出かけたダイビング地は一人で来てる人は結構いるし、
勿論恋人・夫婦でいらしてる人はいるけれど、
これほどまでにカップルがわんさかいるのは珍しい。

そうか・・・
ロタって
恋人・夫婦で来るところなのかっ!?

うぇ~~?そうかなぁ?野口○朗が結婚式したから?


とまぁ、色々考えてしまったわけですが、

どーでもいいや

と友人とうなづきあって、
今後一切そのことに触れないことにした。

記念すべき1本目は「ファイヤーウォークス」スズメダイの群れが
花火みたいに見えるからそうです。
気温31度 水温29度 流れなし 深度24.4 AVG14.3
潜水時間50分 

船で沖にでると、沖縄とはまた違う海の蒼さに感動。
沖縄の深い青(グンジョウかな?)なら
ロタは青そのもの。

エントリーした瞬間透明感に感動。
距離感がなくなるほどずーーーっと向こうまで見える。
天候が今ひとつの中でこの海のコンディション。
うれしすぎます。

砂地なので、海の青と白のコントラストが素敵。
光が足りなかったので、サイパンのオブジャンビーチほどでは
なかたのですが、なんのなんの美しい。

フィンを脱いで遊ぶ時間はなかったけれど、
仰向けになって水面を見てるとキラキラした水面と
自分の息の音だけで、寝ちゃいそうなくらい
気持ちよかった。

目的のデバスズメダイの群れを見ると、確かに花火のように
見える。近づくとサンゴの中に入っちゃうのですが、しばらく
じっとしてるとフヨフヨでてきてかわいい。

ぽーっとしてると・・なにやら物体が。

あ======!

オニカマスだっ!

でかいでかいでかい!

1.5メートルはゆうに越してます

私達に警戒するわけでもなく、
ゆったりと私達のすぐ目の前を泳いでいきました。

このポイントではまず出ないとことで、ガイドさんも
びっくり。なかなかいい出だしです。

友人は興奮して写真を撮りまくっていたせいか
残圧がすくなくなり、ガイドさんに連行されていってしまった。
(タンクの酸素がなくなっちゃって、助けてもらってた
 のです)

さぁて、
2本目は行きたかった「ロタホール」
雲が多いから、光が差し込むか心配だ。

またつづきは今度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2002 07:19:23 PM
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
DEEP☆BLUE SEA DEEP-☆>゜)))彡さん
星と自転車のページ hillstarさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/518ras6/ 今…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X