1045449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃって(下手の横好き日記)

なんちゃって(下手の横好き日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月12日
XML
カテゴリ:未分類
6月末にBeeちゃんといった薬師岳登頂はみごとに玉砕されてしまったわけだが、

何をおいても一番の原因は

日々、ほとんど運動をしていない(特に最近)五十路後半のおっさんが、歩をわきまえず、現実を直視せずに挑んだからです。


とはいっても、行きたい、登りたいと欲求があるわけで、今現時点で同じ轍を踏まないようにどうすればよいのでしょうか??


それはね〜ぶっちゃけ


マネー ($∀$)オカネェ!!!!


ですわ!!!

急に体力はつかないので、荷物を軽くするほかありません。


『お金』は半分冗談として、

先に、いらないものを持って行かない!から始める必要があります。


前回の総重量は16キロを超えていまして、念の為と思える物も多くあり、それらを精査した結果、その分は僅かとはいえ確実に軽くなります。

もっと軽量にするのであれば

必要なGearの軽量化を図るしかないのですね。

あくまでも快適性や使用感はおいといて、例えば、ザックだけでも1キロは軽くできまし、テントもツエルト的なものや一人用のシングルウオールにすればこれも1キロ近くは軽くできるでしょう。

クッカー類は全てチタン、バーナーもアルコールにすればかなり軽くできるかもしれません。

シェラフ、マットもしかりで、少しくらい寒いのを我慢するのであれば軽量化できるでしょう。

まあ、今のところお金の解決は現実的ではないのでスルーしますが、


実際に次回のテント泊を見越し、薬師岳の反省も踏まえてパッキングをし直して実測したところ、

水1.5リットル、食料も全て込みで

14キロ
o(-"-;o)ビミョー


になりました。(行動食は別に持つので除いています)


前回の薬師岳が16〜17キロだったので、慣れもあるだろうけど、体感的にも軽く感じます。

今はこれが限界で、削れるものはありません!


となれば、トレーニングと場数ですね〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


    ↑
ポチッとして他の方のブログでも見て下さいませ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月12日 19時39分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Favorite Blog

福島VRシリーズに感謝 h02p1315さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

久しぶりの野球観戦 なかなか460さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.