063501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何でも情報箱

何でも情報箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

micky6809

micky6809

フリーページ

ニューストピックス

May 11, 2008
XML
テーマ:(104001)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の日経新聞に「作ろうわが家のバランスシート」という内容の記載がありました。前から作ろうかなーと思っていたのですが、自分の場合、負債というものはない(しいて言えば、カードの未払い金は毎月数万程度はあるかと思いますが・・)ので、債務超過に陥るということはありえないので、特には作成してませんでした。株式にについては、毎日管理しているので、資産の把握はおおまかにはできているというのもあり、まーいいかなーなんて考えてました。ただ、最近は、投資信託や、外貨預金、債権、銀行口座も最近はネット銀行口座もいろいろと持ってしまっているので、一旦整理してみるのもいいかなーと思ってます。また、バランスシートは、ある時点での資産状況を見るだけなので、4半期に1度くらいで、時系列に見ないといけませんし。。ただ、家計簿のついては、半年ぐらい前からつけはじめまして、収支のバランスはやっと把握するようになりました。以前もいろいろトライしてみたのですが、長続きしなかったので、DSの家計簿ソフトを試しに買ってみたところ、手軽につけられるので、自分にしては珍しく?結構続いています。ただ、項目はおおざっぱ(たとえば、食費の内訳とかでは、食材、飲み物、外食・弁当・お菓子等)なので、もっと細かくつけたい人にはちょっとあわないかもしれません。。自分の場合、まずが、おおまかな収支をみたかったので、何にもしなかった時と比べれば、天地の差?がありますが(笑) いろいろ投資をしているので、まずはお金の流れや、資産を把握するといった基本的なことは押さえておかないといけないのではと思ってたりします。(大負けが続いているので、説得力にかけますが・・) 皆さんもトライしてみてはいかがでしょうか?


\160メール便発送可★がんばる私の家計ダイアリー (中古)【DS】☆
[ゲーム] がんばる私の家計ダイアリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 11, 2008 09:12:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

自遊人の足跡 PAPAさん
堕天使のIPO(新規公… 堕天使(fallen angel)さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/3jtisb4/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/nwtvsza/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.