061314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままに調査研究所

気ままに調査研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.05.21
XML
カテゴリ:
最近物忘れが尋常でなく多いので何かしなくてはと思い本屋に行ってきた。

友達がこれいいよって紹介してくれたものがあるのですが、実は紹介された本は20年以上前に

発行されたもので、最近また好調に売り上げを伸ばしているという珍しい本でした。内容につ

いて友達に聞くと曖昧な返答・・・・実は読んでいなかったらしい。ただネットで仕入れた情

報で俺に勧めたらしい。今は脳トレゲームとか脳を鍛える関連のものがはやっていることもあ

り非常に注目されているのわわかったけれど「もっと若い時に読んでおけば・・・」というよ

うな帯がついていて、ミョーに惹かれたので買ってみました。物忘れ改善にはつながらなかっ

たけれど、読んで損はないなと思えました。

タイトル:思考の生理学
著  者:外山滋比古
ページ数:223P
価  格:546円(税込)※楽天ブックスでの価格







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 22:20:41



© Rakuten Group, Inc.
X