530327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.17
XML
カテゴリ:♪カードのこと♪

呉 女の子 あなたがいるからみんなに感謝 呉 金魚


こんにちは~☆純子です(*^_^*)1月14日の日記に書いていた通り、なんで屋男塾・塾長さんが’あなたがいるからみんな幸せ’を教えて下さいました(^o^)丿
紹介しまぁす>^_^<
           ☆彡★彡☆彡

なんで屋にならんでいるカードで、「あなたがいるからみんな幸せ」というカードがあります。

実は、このカードは、「みんながいるから元気になれる」
というカードと対の関係にあります。

人間と言うのは、心の充足が無ければ、生きていけません。
食欲や睡眠欲などの本能を満たしただけでは、生きていけません。
(だからこそ、食料があっても自殺してしまう)

この心の充足と言うのは、他人がいないと発生しません。
他人との心の交わり(共有感)が心の充足に繋がります。
※自分で自分に「頑張ろう」って言い聞かすことほど、
シンドイものはないはずです。

だから、他人、つまり周りの人間、みんながいるからこそ、
元気になれる(心の充足が得られる)訳です。

これは、自分からの視点ですが、
これを逆さまで見ると、自分がいるということが、
周りの人間の元気の源になっている、と言うことも言えます。
(注:当然、周りの充足を下げることもあります)

それを言葉にしたものが、「あなたがいるからみんな幸せ」な訳です。
特に、「自分ってダメな人間や~」とか「私なんて生きている意味ない」
って考えてしまっている子にオススメしたいカードですね。
         ☆彡★彡☆彡

’みんながいるから元気になれる みんなありがとう みんなに感謝’の対だったんですね~(=^_^=)視点が違えば2通りのカードができるんですね( ^ー゜)bふむふむ 
みんなみんな充たしあうためにいるんですねρ( ^o^)b_♪

        
続きは・・・、こちら♪♪
男塾らしく構造的に図解付き(!!)で詳しく説明してありまっす(^0_0^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.17 14:27:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 &lt;a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 &lt;a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 &lt;a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.