530318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.26
XML
テーマ:ニュース(99436)
こんにちはー、やまずんですクローバー
九州・四国は、梅雨明け(やっとこさあせる)したようですね~虹
大阪も、もうすぐかな~音譜 (わくわくラブラブ

ここにいる

さて、今日はこんなニュースを発見!!
’すご~く気になる~’ので、紹介したいと思いますっダウン

「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増

あの子の親と仲が悪いから、今すぐうちの子を別のクラスに移して
うちの子がけがをして学校を休む間、けがをさせた子も休ませろ …。
保護者が教師に無理難題を言うケースが各地で急増している。教師が頭を悩ますこうした「理不尽な親たち」について、大阪大の小野田正利教授(人間科学、教育制度学)は、文部科学省の科学研究補助金を受けて教育関係者や弁護士、精神科医らによる「学校保護者関係研究会」を発足させ、原因究明と対策に乗り出した。(池田証志)

基本料金を日割りで払え 。
持ち込み禁止の携帯電話を生徒から取り上げた中学教師は、保護者にこう言われ、言葉が見つからなかった。
 ある幼稚園では、おもちゃを取り合う園児を見た親が取り合うようなおもちゃを置かないでほしいと申し入れた。小学校の1学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、この通りでなければ子供を学校に行かせないと要求した保護者もいる。
 小野田教授のもとには、信じがたい親たちの実態が全国の教育現場から続々と集まっている。

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
思わず、うそん!?って言いたくなるような発言ばかり・・

そういえば、昔、地域の子供会のお楽しみ会でドッジボールハロウィンした時、
ボール当てられて泣いちゃった女の子汗のお母さんがものすごい勢いメラメラで、
なんで、○○ちゃんのこと、当てるのっむかっ!!
って当てた子に怒ってたことを思い出しました。

でも、子供たちはみんなそんなお母さんに「いやいや‥、そういう遊びやがな・・」ってあきれて、しばらくは「ありえへんオバケ」ってことで笑い話になってたなぁ。

このニュースは、そんなお母さんが、急増中ってこと!?
え~っDASH!なんで、こんなことになっちゃってるんでしょうはてなマーク
次回から追求していきます星

ランキングに参加してますハート(手書き)みんなでなんで?を考えよう!!!
ランキング3ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.26 19:39:11
コメント(2) | コメントを書く
[なんかオカシイ 最近の世の中!] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 <a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 <a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 <a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.