【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.03.21
XML
カテゴリ:PC周辺機器
なかなか購入品も増えていかないので、計画時点から書こうと思い立ちました。

あまりにも古いPCがあって、そろそろ整理したいと思い立ち、中身を入れ替えて
アップグレードも考えたが、ショップのHPを見て色々とパーツの値段を調べてみると、ショップブランドのPCを買った方が安く付きそうだと気が付いた。

 となれば、必要なものだけ残して解体して捨ててしまおうという運びになる。

 その前に、使えるものをどうするかを考えてみた。
 モニター、キーボードは使えるので、残しておくとしよう。本体内はCPUもM/Bも古すぎてダメ、メモリも動くけど使えない。
 そうなると、残しておくものがあるとすれば、HDDが少し使えそうなものと言うところになった。

 では、そのHDDの使い方を考えてみた。
 まず非常時のためのバックアップという使い方である。

 となると、外付けUSB接続のHDD位使い勝手が良ければいいのになあって考えてみたら、ありました。

使い方が広がるIDEマルチアダプタ DONYAダイレクト DN-IDE3525

これで
1.ノートPCへのデータコピーもOK
2.バックアップ(常時は非接続のため、落雷にも強い)
3.システムディスクの代替用にする
 などの環境が作れそうだ。

 コストパフォーマンスも良さそうだし、これを手に入れれば備えはOK。
 それではPCの解体をしてみようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.21 12:43:44
コメント(0) | コメントを書く
[PC周辺機器] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.