【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.10.28
XML
カテゴリ:DVD関連
 本日はDVDの種類の解説です。

 通常、映画とかのDVDを借りたり、買ったりしますが、あれはDVD-ROMとなります。
 これは書き込みができないものです。

 書き込めるものは次の5種類あります。

 DVD-R
 DVD-RW
 DVD-RAM
 DVD+R
 DVD+RW

 規格がどうのこうの言っても覚えていても仕方ないので、機能でいくと1回だけ書けるものと、何回も書けるものに分かれます。

1回だけ書けるもの
 DVD-R
 DVD+R

何度でも書けるもの
 DVD-RW
 DVD-RAM
 DVD+RW

 となります。最近はハードウェアが進化して、どのメディアでも大丈夫になってきています。
 こうしたメディアの金額が、我々のランニングコストになります。
 だから、今、一番安いのは何なのか、ちゃんと思えておきましょう。

 安いのはDVD-R、何回も書きたいなら、DVD-RWがお勧めです。

 ハードディスクレコーダのハードディスクがいっぱいになってしまってから、このコストがにわかに発生します。
そのときに高くつかないために、こうしたこともチェックしておくのは正しい消費者の知恵というものでしょう。

 そんなわけで安いお店をご紹介
 ここは安いです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 19:26:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.