【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2007.12.30
XML
カテゴリ:ちょっとした話

 感謝還元企画です!!! 

 私のその他のサイトにありますパソコン初心者の為の情報集に掲載している情報を一挙公開します。
 皆様にとって役に立つものがあれば、幸いです。

 ほとんど自分の他のサイト紹介になっていますが、自分がこつこつ集めた情報ですので、何か皆様の役に立つものがあれば幸いです。

 初心者向けと銘打っていますが、まあそれなりにはありますので、何かが役に立てば幸いです。

パソコンの基礎知識
 |
 |-1.良いパソコンとは
 |-2.速いパソコンとは
 |-3.パソコンの容量とは
 |-4.どこで情報を仕入れるか
 |-5.ネットに接続するのに速さは大事?
 |-6.古くなったパソコンはどうする?
 |-7.パソコンを安全に使うために
 |-8.パソコンが苦手な人は?
 |-9.パソコンで出来ること
 |-10.パソコンの周辺機器とは
 |-11.バックアップはどうする
 |-12.フリーソフトって何?
 |-13.パソコンを買う時は


パソコンで知っておくと便利なこと
 |
 |-1.検索と辞書
 |-2.電車の乗り換え案内
 |-3.ちょっとコアな天気予報
 |-4.地震情報
 |-5.地図
 |-6.電車の運行状況
 |-7.タクシー料金
 |-8.飲み会の場所探し
 |-9.文章の翻訳
 |-10.専門辞書
 |-11.タウンガイド
 |-12.冠婚葬祭
 |-13.渋滞情報
 |-14.チラシなど、新聞の折り込み広告の一部
 |-15.メーラーソフト
 |-16.オフィス製品
 |-17.図書館の蔵書検索(東京限定情報)

 
 ざっとこんなものです。

 何か良いネタはありましたでしょうか。


 さて、皆様はどんな1年を過ごしたでしょうか?
 来年が皆様にとってさらによい年でありますように。 
 このサイトを訪問してくださった方々に最大の感謝を込めて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.30 17:52:40
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとした話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.