【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2010.09.19
XML
カテゴリ:書籍紹介


久しぶりに買ったモノ と言っても書籍ですが

 ちょっとレビューでも書きますか。



 結構売れているこの本、通称「もしドラ」です。

 物語として読むと、安いドラマだなあって感じです。

 ドラッカーについて知りたい人は読みやすくて良いです。

 経営とか考えると、まず顧客は何かから始まり、どうやって事業を成功に導くかが書かれています。

 まあ、確かにその通りだなあと思いますが、やるのは難しいです。

 経営者になる予定がある人は一度読んでおくと良いかもしれないとは思います。

 とは言え、どう解釈してどのように実践するかはこれだけで決められるものではありません。

 されど、迷ったら戻るべき基本というモノがあるとしたら、それはこの中にちりばめられているでしょう。


 不況なときだから、こういう事を本を読んで考えると良いと思います。

 社会貢献とかまじめに考える事ってそんなにないと思いますからね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 23:57:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.