【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2021.01.23
XML
カテゴリ:ダイエット

・インターバル速歩を始めた

 とにかく体重も血圧も落ちないから、何か+αが必要という結論に達しました。
 そこで体に良いことは何かないかと思って調べたところ、インターバル速歩に行きつきました。
 3分普通に歩いて、3分速足で歩き、また3分普通に歩いて、その後3分速足で歩いて、また普通に3分というものと書かれていました。

・歩くのはいつもしているので

 これの良いところは、新しく始めるのは速足の部分だけで、通常の生活で歩く距離の中に放り込んでも、何の支障もない点でした。
 ゆえに実行は簡単でしたが、3分を測るのが面倒ということになりました。
 

・時間を歩数で置き換えて

 歩きながら歩数を数えるのは難しありません。速足では1秒に2歩ちょっとというところでしょうか。
 と、なれば、480歩程度でよかろうということで、やってみました。
 
 疲れるのは疲れます。しかし、この季節に若干でも汗をかけるのは悪くないです。
 まあ、続けてみましょう。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.23 21:50:46
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.