【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.08.13
XML
カテゴリ:ダイエット

​・汗をかいた結果​

 夏でもウォーキングを続けて、通勤に自転車を使った結果、血圧の値が下がってきたようです。
 まあ、完全に下がったのかどうかはわかりませんが、いい傾向なのは確かです。やはり汗をかくというのは健康に役立つのだなあと納得しています。

​・コロナの拡大で​

 幸いにもコロナの拡大にも未だ感染することなく生きています。何が感染症対策として有効なのかというところを考えてみると、やっぱり免疫力を上げる必要がありそうです。どうすれば免疫力が上がるのかというとまあ、いろいろなことがありますが、やはり体温をあげることではないかと思うのです。

​・熱が出るのは体の作用​

 病気にかかって熱が出るのは、その病原菌を倒そうとする人間の生体反応なわけです。体温が高い状態にはそういう作用がある程度あるとすれば、有酸素運動によって、長い時間体温が若干高い状態になっていることにより、免疫力も上がります。
 こうした作用をよく使って、病原菌とも戦っていければなあと感じています。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.13 04:09:02
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

備えあれば

備えあれば

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.