895919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 6, 2007
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
先生に聞いた。

どうやら子ども達が舞い上がってしまっているようだ。
先生の意識としては、用意する期間が短いから

保護者が仕事で付いて行けない家庭は、子どもだけでもやむを得ないかも。

という見解なのだそうだ。

ということは行けるなら親と行け、ってことじゃん。
むむむ、長男め。

それで学校側も、全面禁止とはいえないらしく
「家庭の判断で」つまり、家庭で行って良いといえばそちらにまかせる、
ということだった。

でもなんか釈然としない。

うちみたいな子どもだけはダメよと否定的判断をしている家庭に関しては
なんら配慮がなかった感が。
親がダメだと言ったら行ってはダメなんだぞ、
という指導はあまりしていないみたいだった。

だから舞い上がる子どもが増えるんだな。

先生は、買い物慣れしていない子の買い物に不安を抱いているらしく、
なんでこんなもの買っちゃったんだという失敗に対して心配していたが、

むしろ親が心配なのはそこじゃない。

子どもだけで行く危険性に対しての意識が希薄な感じがした。
安全面を考えれば、絶対行ってはいけない、と言うはずなのである。

区内に良い店があまりないけど、近くの店にこういうところもあると
一軒紹介してくれたが、
たかだか小学校の家庭科の教材に使うものなんて

親がついて行けない子だってそこでも十分揃うと思う。

そこじゃだめなんかい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2007 05:25:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X