897452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 18, 2008
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
平穏な心を定期的に乱してくれる夫。
今日は資源ゴミ収集の日。
集積所までのゴミ出しは夫の仕事。
その他のゴミは玄関前収集なのだが、
資源ゴミだけは(たった)数十メートル離れた場所まで持って行く。
妊娠中でもずっと私の仕事で、
出産を終えてから初めて夫の仕事になった(遅いよ)。

いわば、夫の唯一の家事。なんて楽勝な家事だこと。

それなのに、早朝ゴルフがあれば休みだし、
二日酔いになれば休みだし、隙あらば子ども達にやらせようとする。
雨が降った時は、あまりにひどい場合は私の判断で取りやめることもある。

今日は二日酔いでもなく快晴。
そしてゴミは、新聞の束一つ。

いつになく仕事に行く準備をたらたらさせていて、8時をまわった頃、
「これ、来週にしない?」と言い出した。

「もう8時まわってるし。」

ここで私はカチンときた。
夫は8時をまわるのを狙っていたくさい。

「なんで?8時ったって、数分も経ってないじゃない。」

「だって、8時まわったらもう収集に来てるかもしれないじゃないか。
俺、わかんねーし。」

うそつけ!いつもは数分まわってたって持って行ったりしてるくせに。
それに、収集車が来たか来てないかの音はここまで聞こえるんだよ。

一体ここに何年住んでいてその言い草?

結局はあれだ。行きたくないだけだろ。だったらそう言えばいいのに。
当然8時になる前に。早く言えっての。

「もういいよ。私持ってくから。」とブリブリしてゴミを持って行く。
余裕で持って行かれてないし。

そこからはだんまりをきめこむ。

しばらくして、「あれ?ゴミは?」なんてすっとぼけたこと言うのにも頭にくる。
「もう出したじゃん!」

その後、会社に行く時に「行ってくる。」と行ったけど完無視。

そうしたら、耳元で恩着せがましく「行・っ・て・き・ま・す!」と言いやがった。
キー!誰が、快く送り出せるかっての。
新聞を束にしたということは出して欲しいから。
梅雨時期は特に次週の天気なんてあてにならない。
なのに勝手に来週とか言っちゃう輩を許せるか。
夫出てから気づいた。「行ってらっしゃい。」の代わりに

「ゴミ出しに?」って言ってやれば良かった!

来週はペナルティだ。
無理矢理大量の資源ゴミ作っといたる!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2008 02:51:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X