897446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 2, 2008
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
中学になると俄然大人扱いというか、
集合場所も最寄駅ではなく、目的地に近いちょっと離れた駅に現地集合、
になったりする。
基本的に部活中に自転車移動はNGらしい。
これはわかる。
長男は、自宅に車がないから電車に乗り慣れているので
行き道だとか乗り換えに不安はない。
でもねー、いくらしっかりしてきたとはいえ、

不慮の事故だってあり得る。

自転車の配慮だってこういうことからきてるのだろうし。
ならば徒歩でも、引率の先生がいないってのはどうかと思う。
長男のように電車の得意な子ばかりでもないし。
実際遅刻してくる子もいるようだ。
携帯所持もNGだから、何かあった時に連絡の取りようもない。

少々面倒でも、学校集合でみんな揃って行ってもらいたい、
というのが、

親としての本音。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2008 11:16:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X