897445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 28, 2008
XML
カテゴリ:日々のつぶやき
長男が明日友達だけでお台場冒険王に行く。
中学に入る時、区内までなら子どもだけで行くのはOKを出した。

が、夏休みに入ってすぐ部活で電車で現地集合になってからは、
そうも言っていられなくなる。
私が一足先に帰省した時も、
友達とマイナーなロックバンドのコンサートに
行くのも許した。(場所は東京ビッグサイト)
そういうので自信がついたのか、親なしで遠出したがるようになった。

渋谷や新宿に行きたいというのは、絶対に認められないと思うが、
ベイサイドはあまりワルな誘惑もないと思い、黙認することにした。
大勢でいくと羽目も外すだろうけど、しっかりした子ばかりがメンバー
なので大丈夫だろう。

そんな状態で先日、
落し物(ipod nano)を拾い、自分の物になるという日、
1人で受け取り所に出かけて行った。
場所は飯田橋。少し前に私と行った場所なので大丈夫だと言うので
1人で行かせた。

「少し時間がかかるかもしれません。」とメールが入る。

手続きに時間がかかっているのかと思う。
帰宅してよく聞けば、

「乗り換え忘れて、全然違う駅まで行って、慌てて引き返した。」

行きでのことかといえば、慣れたはずの帰り道でのことだったとか。

ほ、ほんとに大丈夫、かな!?

でもきっとこうやって自立していくのだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2008 09:12:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X