875608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Home town~今日は何を作ろうかな~

Home town~今日は何を作ろうかな~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenyo5

kenyo5

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 27, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ケーブルテレビに続いて、スマホの契約でも危うく騙されそうになった。
震災後、サブの連絡手段としてPHSを作ったのだが、
いつのまにかWILLCOMと言う会社はワイモバイルに
変わっていたので、ホームページでいろいろ確認してみた。
マイページを確認したら、今月更新月になっていて、
PHSは私と子ども3人が使っているが、子ども達はあまり使っていないというので、
今月解約したら解約手数料はないので、PHS1台だけスマホに機種変更することにした。
メインのスマホは、電池交換ができないタイプで、最近電池の持ちが悪く、
交換時は預けないとならないので、その期間困ると思っていたので、
すぐ同じ状態で使えるスマホがあれば、と思い、
月額もPHS3台あるより安くなりそうなので決断した。

契約手続きを終えて、
CMで大々的に宣伝しているニャンキュッパーはあまり鵜呑みにしない方が良いと思った。
確かに、私はニャンキュッパ以下の月額料金で持てる計算になっているが、
加入するときに意味もなくつけられた数々の有料オプションを合計すると
数千円になる。
月初無料なので、不要なら翌月1日に解約して下さいと言われた。
ほぼ解約する予定なのだが、この解約のタイミングが要注意だ。
最初翌月1日に解約しようと思っていたが、普通を月をまたがると次月の請求に
なるのではないかと思い、いろいろ検索して調べてみた。
(ケーブルテレビの一件で、更新月とか契約期間という言葉に敏感になっていたから)

そうすると、月末に解除しないとやはり料金がかかるということがわかって
きたが、月初でも大丈夫だと店員に言われたなどという情報もあって曖昧だったので、
直接カスタマーサポートに問い合わせてみた。
やはり月末解除にしないと日割り計算すらなく料金はまるまるかかるとのことだった。

店員の言葉通りに来月1日に解除すると来月分の請求が来るところだった。
店によっては本体代金を分割するにあたって頭金がこのオプションをつけることに
よってなくなるから、期限までは解除しないようにという制約があるようなのだが、
私は一括で端末代金は支払ったので頭金などないため、
オプションを無条件につけられた意味がわからなかった。
何しろ、これを付けなければ契約できないみたいな話だった。

そして端末代金を分割支払いにすると、当然ニャンキュッパーでは済まなくなるし、
二年後には正規のプラン料金で1000円上がる仕組みらしい。

しかも、スマホのケースと液晶保護カバーとバカ高いSDカード(数万円)を
ほぼ強制的に売りつけられそうになった。
ケースとカバーなんてどこでも安く売ってるのに、
今買わないとやばいみたいなことを言われた。
さんざん理由をつけて断ったが、
結局2000円程度のケースだけは買わされる羽目になった。
(屈辱)
最後に機種変更手数料3000円がかかりますと言われた。

店員の言葉通りに契約すると、
端末代金+↑手数料+売り付けられるアクセサリ代金+月額2980円に、
解除し忘れると不要なオプション代金を支払い続けることになる。

入店から契約を終えるまで、待たされもしなかったのに1時間半もかかるし
二度とこのショップには行かない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2015 12:50:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.