6522968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月03日
XML
カテゴリ:グッズ


Boogie Board Rip


Improv Electronicsから発売が予告されていた電子メモ「Boogie Board」の、データ保存ができる上位機種「Boogie Board Rip」のプロトタイプが、IFA 2011という展示会で初めて公開されたようだ。

データを保存できる電子メモパッド Boogie Board Rip 発表

動画:PDF保存に対応した Boogie Board Rip プレビュー

黒い液晶パネルに指やペンで絵や文字をメモすることができ、ワンボタンで消すことができるコンセプトは従来と同じで、さらに、書いたデータをPDF形式で保存することができるようになり、それをUSB接続でPCへ転送できるようになるそうだ。
SDカードスロットや、赤外線インタフェースなどは備えないが、コストを考えてのことだろう。

黒い液晶パネルReflex No Power LCD は、9.5インチで初代より一回り大きい。
ペンが付属し、本体に収納可能だ。消去ロック機構もある。
電源は、充電式バッテリになり、通常の利用で1週間以上動作可能とのことなので、不満が起きることはないだろう。

あと、気になる点としては、保存する場合のイメージの解像度や階調数がどうなるかだ。
筆圧に応じたアナログな書き味が持ち味の「Boogie Board」だけに、それを保存したら、明らかに情報が欠けた印象になるのでは魅力が薄れるだろう。
個人的には、解像度より階調が重要だと思っていて、たとえ解像度がXGA以上でも、階調が2値だったら、「Boogie Board」の手書きメモの書き味は保存できないと思う。
むしろ、解像度はSVGA程度でもいいから、64階調以上のグレースケールが欲しいところだ。

11月1日発売予定で、価格も100ドル程度になる見込みというから、現在の為替レートなら約7千円で、意外に安い。

だが、日本では、キングジムが輸入販売すると予想されるが、これまで販売している「Boogie Board」も、為替レートを考えると、ボロ儲けといえるあくどい値付けをしていて、いい印象がない。おそらく1万円前後の値付けをしてくるのではないかと思う。

並行輸入や、個人輸入で買うことも、考えてもいいかもしれないな。


【【★在庫あります★】スイスイ書いてパッ!と消す、新感覚の電子メモパッド☆【【★在庫あります★】 NEW 書きごこちがさらになめらかに!! 新感覚の電子メモパッド! 【NEW Boogie Board ブギーボード BB-2 】 / *メール便不可


今だけポイント2倍!!(6月30日まで) キングジム 電子メモパッド Boogie Board<ブギーボード> BB-1


新色登場!!今だけポイント2倍!!(9月30日まで) キングジム 電子メモパッド Boogie Board SILVER<ブギーボード シルバー> BB-1シル【a_2sp0994】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 21時02分58秒
[グッズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.