202857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニケーションファクトリー ~演出工房~

コミュニケーションファクトリー ~演出工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フェザー4189

フェザー4189

フリーページ

Feb 17, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
男性が女性に言われてうれしい言葉・・・
というテーマで男性スタッフ同士で話をしていました。
結局答えがまとまったのは、自分が他の人と違うと言う事を褒められたとき、男性はある意味その女性を特別視すると言う事でした。
多くの男性は「こんなの初めて」という言葉にはかなりテンションがあがり、その言葉を言ってくれた人のために何かをしたいと本気で思うのです。
若手のADはよく
「自分はこの世界に向いてないんじゃないか」と言う悩みを持ちます。その根底には目標とする先輩たちのタイプと自分の未来が重なりあわないということがあると思います。
私自身もそういう悩みは幾度となく持ちました。
そんな時、その頃に付き合っていた女性たちのこの言葉が原動力と
なりその苦悩の時期を乗り越えれたのです。
「あなたみたいな人初めて・・・」
そう自分が何も、人のパターンにはまる必要はない、初めてのタイプ、自分1号になればいいんだ・・・
そういう気持ちにさせてくれたのです。
どんなものにも初めてはあります。
今までこうだったからこれからもそうかと言えばそれはわかりません、むしろ時代は流れているので、今までの常識が、何年か先には非常識になっている事のほうが多いかもしれません。
「こんなの初めて」と言う言葉を聞くためには、その人の枠を取り払うという作業が必要となります。しかし、今までついたイメージをなぞりそれ以上の印象を与えるよりは、その作業は逆にはたやすい事であるのかもしれません。
どんな事にもこれはいえると思います。
ディレクターらしくない、向いてないと感じたら、今までにあるその枠を取り払い、「こんなディレクター初めて・・・」と言わせればいいのです。
主婦らしくない、主婦としては非常識、と言われるなら、
「こんな主婦もいるんやな、初めて見たわ」と言わせるようにすれば、自分らしさは通せるのです。
最近は女らしくと言う言葉もかなりイメージは変ってきました。
この大くくりの「らしく」ほど無常のものはないと考えた方が何年か先を見据えるのには正解であるような気がしてならないのです。
個性を通すと言う作業には壁はたくさんあります。
批判される事も多いと思います。今までのパターンにはめた方が無難ですが、私は常にこれからも、「こんなの初めて」という言葉を
求めて毎日を生きていきたいと考えています。
自分の気持ちの中で、
人から言われてうれしい言葉ってありますか?
もしこだわりの言葉があれば教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 17, 2003 06:31:14 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

幸せになろう!ダイ… げんきげんきさん
がらくたべや ○しょうこ○さん
Ka Pilina Ka pilinaさん
MEDICINEMA jediokiさん
*zutto zutto* g^o^n☆彡さん

コメント新着

アイス専門@ 今日これから欲しい方 東京、神奈川内で安全に確かなアイスを手…
31アイスクライマー@ Re:非合法薬物売買 aaa370@docomo.ne.jp
s有野s@ ss名古屋ss 名古屋 近郊手渡し。全国郵送。 名古屋 …
rmjkih@ IXamXbtNDo Rm5euh <a href="http://urfkprk…
りん@ Re:非合法薬物売買(10/24) 大阪ミナミ 24Hいつでも女性が手渡し …

© Rakuten Group, Inc.
X