202853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニケーションファクトリー ~演出工房~

コミュニケーションファクトリー ~演出工房~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フェザー4189

フェザー4189

フリーページ

May 15, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、出勤途中、地下鉄が急に止まった・・・

車内放送が流れ、人身事故のためしばらく停車するとのこと、

となりの知らないおばちゃんが、声をかけてきた、

「自殺かなあ、最近多いなあ、いややいやや」

今年になってから通勤の地下鉄で、こういった車内放送を聞くの

はもう3回目・・・・・

「死ぬ気になったらなんでもできるのになあ」

おばちゃんは、小声で独り言を言った。

ほんまにそうなんやろうか・・・死ぬ気になったらってよくいうけ

ど自殺する人はみんな、死ぬ気になって死んでるんやろうか・・・

そんなことが頭をよぎった。

止った地下鉄の中には、様々な人たちの顔、サラリーマン、老人

おばちゃん、若い女性・・・・・

それぞれみんな悩みや、苦しい事を抱えて生きているんやな・・・

そんなこと、知る由もないけど、

年間に3万人も自殺してると考えたら、この中の何人かは、もしか

すると自殺を考えている人もいるんかも知れん。

これから死にますって顔に書いてあったら、僕はどんな言葉をかけ

てあげることが出来るんやろう・・・・・

力になることはできるんやろうか・・・

昔、読んだ本に、病気の60パーセントはストレスが原因であると

書いてあった事を思い出した・・

ストレスによる、暴飲暴食、睡眠不足、そんなことを含めると、

病気の原因のほとんどは、精神的なものからくるらしい。

平和な時代、空襲やミサイルが降ってくるわけじゃない、

都会にいて、猛獣が我々の命を狙っているなんてことはないけど、

僕たちはジャングルの中でサバイバルを続けているくらい、

過酷な状況の中で生きているのかもしれない。

このジャングルの中で傷ついた仲間を背負って歩く事なんて出来る

んやろうか・・・・・・

地下鉄はは動き出した。

いつもの駅で降りると、そこにはいつもの風景。

足早にビジネスマンたちはストレス社会の中に消えていく・・・

「気楽に行こうな、小さい事は気にせんとこう」

知らん人たちの背中に、ついそんな声をかけたくなった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2003 04:38:11 PM
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

幸せになろう!ダイ… げんきげんきさん
がらくたべや ○しょうこ○さん
Ka Pilina Ka pilinaさん
MEDICINEMA jediokiさん
*zutto zutto* g^o^n☆彡さん

コメント新着

アイス専門@ 今日これから欲しい方 東京、神奈川内で安全に確かなアイスを手…
31アイスクライマー@ Re:非合法薬物売買 aaa370@docomo.ne.jp
s有野s@ ss名古屋ss 名古屋 近郊手渡し。全国郵送。 名古屋 …
rmjkih@ IXamXbtNDo Rm5euh <a href="http://urfkprk…
りん@ Re:非合法薬物売買(10/24) 大阪ミナミ 24Hいつでも女性が手渡し …

© Rakuten Group, Inc.
X