120917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆『人間万事塞翁が馬』~最終便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

l1円玉はオノ・ヨーコさんらが設立した財団に全額寄付され、アジアやアフリカの学校建設などに充てられるというl




"1円玉250万枚で巨大レノン――コイン画の
ギネス記録更新"


1円玉を並べたジョン・レノンの巨大似顔絵を作るイベントで約250万枚
の1円玉を置く参加者ら=10日、さいたま市




1円玉でジョン・レノンの巨大な似顔絵を作るイベントが10日、
さいたま市のさいたまスーパーアリーナであり、
約250万枚を使った絵が完成してコイン画のギネスブック記録を超えた。
近く記録として申請する予定。

 制作には小さな子供たちも大勢参加。
8月から募金で集めた1円玉を
縦30メートル、横40メートルの黒いキャンバスに置いていき、
6時間かけて完成させた。

 企画した埼玉中央青年会議所によると、
これまでのコイン画のギネス記録は、
昨年3月に米国サクラメントのガールスカウトが達成した
200万枚。
2年前は記録に届かず、
今回は300万枚を目標に掲げての再挑戦だった。

 1円玉はオノ・ヨーコさんらが設立した財団に
全額寄付され、
アジアやアフリカの学校建設などに充てられるという。


なかなか面白い企画ですね。
小さな子供たちに、
ジョン・レノンと言う人の存在意義を
問いかけるいい機会であるし、
また、一円玉の価値を認識させるには、いいよね。
『塵も積もれば山となる』のことわざもね。
250万円は子供にとってはすごいよね。
私も1円玉大切にします。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/11 04:41:59 PM



© Rakuten Group, Inc.
X