車輌の主なガイドライン1【】内数字は車輌数南海線(+空港線)・加太線(7100系のみ)・和歌山港線 50000系・・・空港特急ラピート専用車。鉄仮面。内装豪華な傑作車。最近乗客が少ない。【36】 10000系・・・南海線特急サザン。通勤車輌との連結もやってのける。最近塗装が・・・。廃車説流れる。【28】 1000系50番台・・・1000系のIGBT仕様。内装は若干不評。でもシングルパンタなどのハイテクも備える。【4】 1000系・・・南海線の代表車輌。南海の傑作車。南海線では初のVVVF車である。【60】 9000系・・・南海線初のステンレス車。界磁チョッパ制御。当時ボロばかりだった南海線に活気を与えた。【32】 7100系・・・南海線で最大の車輌数を誇り、殆どの種別で使われる。未更新車は全車が退役。【112】 7100系ワンマン対応・・・文字通り、7100系のワンマン対応車。加太線でのみ仕様。【2】 7000系・・・片開き鋼製車で、南海線第二勢力。古い・片開きドアのためか、スレでよく叩かれる。【90】 高師浜線・多奈川線・和歌山港線(加太線) 2200系・・支線用改造の元22000系。改造当初から支線導入では無く、いたる所に当時の痕跡を残す。【6】 2230系・・・支線用改造の元22000系。改造当初から支線導入。2200系共々、消滅するらしい。【6】 貴志川線 2270系・・・貴志川線用改造の元22000系。2200系とはかなり違う。この車両の未来は・・・【12】 廃車車輌 1201形・・・レトロな車輌。喫茶店として残っている車輌もある。 1521系・・・単行運行の車輌。写真で見ると外装は7000系より新しい感じ 旧1000系・・・特急「四国」号に使われていた、通称「ヒゲ新」。10000系導入で廃車。 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|