128040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milk tea*

milk tea*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coron-mk2

coron-mk2

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 nanna@ akeさんへ そうなの! 型紙の大きさに萎えまくり、…
 nanna@ coccoloさんへ もう、うちののんときたら 雑誌を見てい…
 nanna@ cocoajamさんへ 洋服作り、今の仕事が一段落したら必ず挑…
 +ake+@ Re:猫と洋裁(02/11) 猫って広げた紙が好きだよね~ 私も洋…
 coccolo@ Re:猫と洋裁(02/11) 以前飼ってた猫も、紙をくしゃくしゃにし…
 cocoajam@ Re:猫と洋裁(02/11) 洋服作り、頑張って下さいね。どんなのが…

Favorite Blog

coccolo_piccolo coccoloさん
手作り生活 けいこ522さん
ちいさな庭で cocoajamさん
Pochette +ake+さん
Puchi Moon~うさ… うさぎ♪36さん
for my life スペアミント*さん
vie naturelle *fionさん
March 5, 2007
XML
カテゴリ:布もの
もうずっと以前から、和風のお裁縫箱をセットしようと思ってたんだけど
先日すご~くいいものをネットで見つけました。
普通、裁縫用の針はミルワードやクローバーのものを使ってるんだけど
和風のお裁縫箱にはそれらの針のパッケージって似合いません。

で、手に入れたのが「みすや」の針。

みすやの縫い針

桐箱の中に数種類の縫い針と針神社さんの「技芸上達のお守り」が入っているものと洋裁用まち針、それにクロスステッチ用の短い針などを注文したのが届きました。
情緒ある風情のものばかりで、和風のお裁縫セットにはもってこいですよね♪
あとは和風の針刺しを作ったらほぼ完成かな~。
完成した和風のお裁縫セットはブライスの着物を縫うときに使いたいと思っています。

鳩居堂のお香をたきながら着物を縫ったり、書道をする・・・う~ん、なんか幸せ気分にひたれそう♪♪

なんとなくここんとこ2~3日、「和モード」な気分なのは
きっと3月3日のひなまつりの影響です。

和モードということで、久しぶりに和服のラウンジ子をペタペタピンクハート

らうんじこ

和風のお裁縫セットが出来上がったら、新しい着物を縫ってあげる予定です。
でも、和風のお裁縫セット完成前に、洋風ものを2~3セット作りたい気分。
何を隠そう隠さないけど(!)、お裁縫セット作りが一番好きかもなわたしだったりします。
う~ん、次は何を作ろう。。。作りたいものがいろいろあって、順番つけるのがむずかしい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 5, 2007 07:41:30 PM
[布もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X