167330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てライフ☆風水ライフ

子育てライフ☆風水ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なのあ3022

なのあ3022

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

やまぐすくの自分磨… やまぐすくさん
らっき~☆み~っけ♪ りんすけママさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
**お気楽育児**私の… ☆‡ほっすぃ?‡☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List

April 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園のお友達Hちゃんのお宅へ、先日4家族が集合♪

今回の目的は、子どもたちを遊ばせること以外に、

Hちゃんママがみんなで食べようとお取り寄せしてくれた、

クラブハリエのバームクーヘン♪♪

私は、お誘いをいただいた約1週間前から

もう楽しみで楽しみで。



テレビその他あちこちで、ほんとにおいしいバームクーヘンだといううわさはよく聞いていたし、

実際食べた人はみ~んな大絶賛なので、


私の中で、「絶対一度は食べてみたいものリスト」の

かなり上位の方にランキングされていたんです。


いつか、そのうちに、と思っていても、

なかなか機会がなかったのですが、

とうとう、初めて、あこがれの

クラブハリエを食べられる日が~!!!きゃ~~~!!!
(大げさ?)


こちらがそのバームクーヘンです!↓
コピー ~ IMG_1186.JPG コピー ~ IMG_1188.JPG




普通のバームクーヘンよりも、見た目黄味がかっているような気が。

さて、実食。

まず、生地のしっとり感にびっくり!飲み物なくてもぜんっぜんいけます。

味は甘すぎずいくらでも食べられそう。

そして、外側に白くてうすいお砂糖のかたまりが張り付いているのですが、

これがまたおいしい!っていうか、ここが、とにかく!おいしい!

なんだ、この甘さは!すっごく甘いのに、ぜんぜんしつこくない、

上品な甘さ。く~クセになりそう。

この周りのお砂糖の甘さと甘すぎない生地のしっとり感が本当によく合うんですね。

クラブハリエばんさ~い!って感じです。

いやいや、世の中にはまだまだ自分の知らないおいしいものって

あるんですねえ。




バームクーヘンって結構お腹にたまるし、

大きめサイズを頼んでくれたのか、

4家族(総勢11人:一歳児二人含む)でいただいても充分満足感がありました。


それにしても、おいしいものをいただく、って

本当に幸せな気持ちになりますね。

楽しくおしゃべりをしながら、

至福のときを過ごすことができました。


Hちゃんママ、ほんとにありがとう!!!


絶対リピートすると思います。

ちなみにクラブハリエのバームクーヘンは

とんねるずの食わず嫌い王のお土産年間ランキング

2006年度の第3位になってるんですね。


楽天では取り扱いがないのがザンネン・・・。





その他、私の「絶対一度は食べてみたいものリスト」に載っているものたち↓

  

魅惑のザッハトルテ♪
濃厚Wチーズケーキ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 05:55:50 PM



© Rakuten Group, Inc.