167428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てライフ☆風水ライフ

子育てライフ☆風水ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なのあ3022

なのあ3022

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

やまぐすくの自分磨… やまぐすくさん
らっき~☆み~っけ♪ りんすけママさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
**お気楽育児**私の… ☆‡ほっすぃ?‡☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List

March 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4月からは小学生になる長男。

もうすぐ、幼稚園も卒園です。

卒園式は3月22日。

ちょうど1週間後。


この日は、ちょうど長男の6歳の誕生日。

いろいろな思いが重なって、

号泣してしまいそう・・・。

お気に入りのハンカチでも用意しておこうかしら。


年中からの入園なので、通ったのは2年。

このブログにも何度も何度も書いていますが、

入園当初、親子ともどもお友だちが1人もいなかった私たち。

でも今では、別れを思うと涙が出るくらい

たくさんのすてきなお友だちに囲まれています。


長男も、みんなと一緒の小学校に行けないなんて・・・と

引越しが決まったばかりのころは少々だだをこねました。

今では、新しい小学校に行くのを楽しみにしていますが。


長男は本当に、2年間楽しく通ってくれました。

行くのがイヤだと言ったことは一度もなく、

(これはこれで、少し親としては心配になったりすることもあるのですが)

笑顔でいっぱいの2年間でした。

親子ともども、ステキな思い出も本当にたくさんできました。

そして、ずいぶん成長もしました。

先日、入園式のビデオを見てみたのですが、長男の幼いこと!

こんなだったっけ?って感じで

たった2年でのわが子の成長ぶりには本当に驚かされ、

涙がこみあげます。(←涙もろいです)

卒園式はまた、親を泣かせようと思って(笑)

いろんな演出がされるようなんですよねー。

「思い出のアルバム」という曲を歌うようなのですが、

あれ、ヤバイです。あれだけでも、絶対泣きます。

長男が歌ってるのを聞いただけでも泣けました。(←超音痴なのに)

全部の歌詞が知りたくて、ネットで歌詞検索をして

それを見て大泣きしました。(笑)


式当日は次男連れなのでそれどころではないかな。

とにかく、たくさんの思い出をくれた

幼稚園、先生方、お友だち、ママさんたち、

みんなみんなに心から感謝の気持ちでいっぱいなので、

そんな思いを胸に、式に出席してきたいと思います。


風水的には、卒業、卒園など

「終わり」の日には・・・。

何かの終わりとなる日は、新しい環境へと変化する日。

次のステップをよくするために気分を一新。


女性・・・いつもと髪形を変えて。

男性・・・靴、靴下、下着のどれかを新調して。


とのことなので、いつも髪をおろしている私はこの日はアップにする予定。

長男の卒園式は、私にとっても大事な大事な節目の日ですから。


長男には、下着か靴下の新品をこれから調達しようと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2008 09:56:13 AM



© Rakuten Group, Inc.