149985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みるみるののんびりハンドメイド日記

みるみるののんびりハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年05月12日
XML
カテゴリ:その他

 

   三姉妹のお洋服…上向き矢印

   たっくさんありましたショック次女、三女は長女から、そしていとこからのおさがり!!
   買った服もあるのですごい数の服が押入れにしまってありました(押し込んであった^^;)

   三女が着れなくなった服はおさがりに出すんですが、長女と次女のは三女が着るかも?
   と、思いしまいこんでいましたうっしっし

   すでに、タンスや押入れはパンク状態失恋

   これではいかんと、今朝から片づけ開始ダッシュ


   着るかもしれない、これも着るかもしれないと戻してみたら、入らない(なんで!?
   夏物出したら、次女サイズのTシャツは10枚ほどあったほえー

   週に2,3日は指定の運動着で登校しないといけないので、こんなにあっても着ないかも
   しれないしょんぼり
   というわけで、次女に見てもらって着ないというものを処分することにしました音符


   我が家の長女は、ブルー、パープル系が好みで青ハートボーイッシュな服装もOK
   次女は、ピンク系のラブリーな感じが大好きどきどきハート

   なので次女におさがりしようと思っていた服は半分以上も却下されましたNG

   着てもらえないのはしまっていてもしょうがないと言い聞かせ、どんどんごみ袋に
   ポイポイパンチこの勢いで、三女のも整理グッド

   捨てれないこの私頑張りましたウィンク大の袋に6つ目

 

   明日の燃えるごみに出そうとしたら、旦那に『これ古着屋に持ってってみる?
   近くの古着屋さんは、ほとんどを引き取ってくれる(売れないのは東南アジアへ
   送るらしい)と聞いたらしく、試しに持って行ってみた車

   あまりにも汚いのは恥ずかしいので、2袋分は良さげなのをピックアップウィンク
   それに旦那の20年以上も前に買ったトレーナーやTシャツ、カットソーを足しました猫

   300円くらいになればいいねと話していましたが、なんと1200円にもなりましたきらきら

   店員さんに、MADE IN USAのトレーナーやカットソーがあったのでその分で
   500円/キロで買い取らせていただきました~と言われましたオーケー

   今はスポーツブランドで、USA製のものはなかなかないらしく、しかも昔のデザインが
   可愛いいいと、需要があるそうです星 

   流行おくれの子供服もすべて買い取ってもらえたし(こちらは10円/キロかな)
   押入れが広くなって、心までスッキリ四つ葉

   捨てれない私、クセになりそう^m^ 
   旦那にもほめられたし(←こんまりの断捨離本を読めといつも言われている)ハート(手書き)

   でもでも、ちびフードにリメイクできそうな服は旦那に見つからないよ~にこっそり
   別袋に入れましたうっしっし 

   頑張って縫わないとねスマイル 

 

   よろしかったらお願いします音符右矢印 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
                         にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月12日 20時17分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

明石公園へ 一緒がいいねさん

裁縫日和 ホッ。さん
ぼちぼち のんびり ぶーちゃんMAMAさん
モモミシン日記 *イケピ*さん
白雲自去来 まちゅよんさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

みる*みる@ Re[1]:ジャノメエコバック(08/09) ぶーちゃんMAMAさんへ 宮崎の方は、店舗…
ぶーちゃんMAMA@ Re:ジャノメエコバック(08/09) こんにちは。 ジャノメさんで キャンペー…
みる*みる@ ちよりさん ありがとうございます! 私が探せないだけ…
ちより@ Re:この生地どこで買えるのかな マツケで同じ生地を年末に買いました <s…
みる*みる@ ぶーちゃんMAMAさん 早速ありがとうございます! 名前もわから…

© Rakuten Group, Inc.