1205061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんてことない日々を綴る

なんてことない日々を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるまるmama(´- `*)

まるまるmama(´- `*)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:パイシートと不二家LOOKで三角チョコパイ(10/31) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
まるまるmama(´- `*)@ Re[1]:学習机、なんとなく決まった?(02/14) sunsun06さんへ コメントありがとうござい…
sunsun06@ Re:学習机、なんとなく決まった?(02/14) 初めてまして。 いつもこっそり拝見してお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.30
XML
カテゴリ:習い事
先月23日にちゃれんじじゃんぷ4月号が届きました❗







3月からくもんを始め、ちゃれんじは4月号で退会することに…



していたのですが……







結果やめきれませんでしたー😫💦





3月の頭に一括払いを月払いに変更し、4月号が届いた頃に4月号で退会するという連絡をするにはしたのですが…




かなーーーり後ろ髪を引かれ…





進級式が終わった頃くらいにちゃれんじへ退会を撤回したいと連絡しました。
(連絡したのは夫なのですが😅)





撤回というのはできず、「年払いだと5月~になります」と言われたのですが、夫が粘ったのか結局は何とかなり。





やめると言われていたちゃれんじを続けることができて娘は大喜び。




娘がちゃれんじじゃんぷの4月号をノリノリで楽しそうにしている姿を見ていなければ退会したままだったかもしれないです。



やらずにする後悔よりやってみて後悔の方がいいやと今は思っています。




くもんはひとりで取り組むことができ、宿題ができてからチェックする程度で済みますが、こどもちゃれんじは親の出番が多い教材。


ちゃれんじは親と子のふれあいを大切にした教材だと思うのでそれがちゃれんじの良いとこでもあるのですが、私はそれが面倒でした。



けれども娘が小学校入学まであと1年を切り、子どもと一緒に取り組めるのも今しかできないことだなと思えてきて…


もう一度ちゃんと娘と楽しみながらやってみようと思いました。







ちゃれんじ騒動も落ち着いたなーと思っていた先週、ちゃれんじから電話が。





息子の入会勧誘です。




私は妊娠中からbefa!というのをやっていて、そこからちゃれんじbaby~こどもちゃれんじとそのまま続けてきたので、息子が生まれたことでちゃれんじ勧誘の実態を初めて知りました 。



私が感じたのはそのまま続けている人には冷たいね…ということ。



息子の勧誘で初めて電話がかかってきたのが1才のお誕生日の時。


息子が1月生まれなのでちょうどクリスマス号もからんできていたので、入会させやすい人リスト(仮)にリストアップされたのかなと。



まんまと勧誘に乗っかり2ヶ月だけ受講しました。


その時は「今このお電話で入会していただいた方に」とスプーンフォークとノートを2セットプレゼントだったと思います。




電話をかけてきた時も「○日までのキャンペーンだったのですが、大変ご好評をいただいていて延長したんです~」って言われるんですか内心「嘘ですよね??」という気持ちでいっぱい。




今回ちゃれんじほっぷの4月号、入園を機に始めるんじゃないかとまたリストアップされたのだと思いますが、また言っていました。



「25日までだったんですが、ご好評をいただいていて30日まで延長しました」と。




今回は前回をも上回る特典で、ひっくり返りそうになりました😑


継続して受講している人は何にもないですよね?!という気持ちにならずにはいられなかったです。




まずスミマセン、度忘れしてしまいましたが前回のスプーンフォークセットにあたるもの(思い出せない😅)とノートをプレゼント。



あと紹介制度もまた使えますよと。


まぁここまでは予想の範囲内です。



びっくりしたのが1週間後だったか2週間後だったか送られてくるアンケートに答えるとしまじろうコンサートの親子ペアチケットをプレゼントという特典😱


抽選じゃなく全プレです。



地域限定と言っていました。




いやいや、しまじろうコンサート、チケット取りましたが💦


4枚取りましたがーーー




まぁ日付や時間などが違うと思いますが、ちょっとそれはやりすぎじゃない?と思ってしまいました。



コンサートに来てもらえればちゃれんじをしてくれる可能性が高いとか、続けてくれるとかあるかもしれませんが。





続けている人がチケットをお得に買えるとか、そっちを充実させてくれたらいいのに。





ここまで書きましたが、4月号だけ受講しましたよ💦




息子にも1ヶ月だけならやらせてみようかなーと思っていたので。





複雑な気持ちではありますが💦
続けることにしたちゃれんじすてっぷをとりあえず真面目にやっていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.30 00:46:32
コメント(0) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.