1224098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんてことない日々を綴る

なんてことない日々を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるまるmama(´- `*)

まるまるmama(´- `*)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:パイシートと不二家LOOKで三角チョコパイ(10/31) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
まるまるmama(´- `*)@ Re[1]:学習机、なんとなく決まった?(02/14) sunsun06さんへ コメントありがとうござい…
sunsun06@ Re:学習机、なんとなく決まった?(02/14) 初めてまして。 いつもこっそり拝見してお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.22
XML
丸坊主の子を見るたびに、我が子も一度は丸坊主に!と思っていたのですが…



手持ちの洋服が似合わなくなったらどうしよう…となかなか踏み切れず。





盆明け急に坊主にしたい気持ちが再燃し、ついに実行に移しました!








購入したのはリーズナブルなバリカン。



パナソニック Panasonic バリカン ER503PP‐G (グリーン)



水洗いができないというのが一番難点ですが、今までカットで2,160円かかってたことを思うととりあえずはこれで良いかな~と。




すぐ欲しかったのでヨドバシのネットでポチしました。











そして今日ついにバリカンを使ってみたのですが…








し、し、失敗してしまいましたー😫💦





とりあえず12mmのアタッチメントを使ってバッサーと刈り、けっこう良い感じに✨







だがしかし!!


取説のところに丸坊主の場合は裾を2cmくらい9mmのアタッチメントで整える的なことが書いてあり、それに従ってエライこっちゃになってしまったのです…




取説が悪いワケでなく、私のやり方が下手だっただけですが。



息子もじっとしていないから角度も悪かったのかな。




整え方が下手で一部ハゲてるみたいになりました。





息子もムズムズして嫌がり出したのでとりあえずそのままで終了。



明日も幼稚園があるので明日朝までに整えなくては…





上から見た感じ。





お昼寝中にパシャリ。





どうにも隠せないこのやってしまった感…







12mmの長さが気に入っていたんですが、これは9mmで揃えることになりそうです。




ハゲている部分が9mmより短い気がするんだけれども…



12mmのままにしておくよりは目立たないかな💦






来月娘の誕生日でアリスかどこかで写真撮影するので何だか心配…





すぐ伸びてくると信じて。




明日、またがんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.22 17:36:12
コメント(0) | コメントを書く
[子ども用品・おもちゃ・本など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.