【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Category

2004/05/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆監督/ジョエル・コーエン
☆製作/イーサン・コーエン
☆cast/ジョージ・クルーニー、ジョン・タートゥーロ、ティム・ブレイク・ネルソン、ホリー・ハンター
☆notes/2000年アメリカ
☆見た日/2004年5月8日

-----------------------------------------------------◇

「マトリックス」を作ったウォシャウスキー兄弟の弟だか兄だかが、性転換手術を受けて
女性になったというニュースを聞いた。驚いたな~!
コーエン兄弟は大丈夫なんだろうか(笑)←関係ない(笑)

オー・ブラザー!は前回見たときに「面白いな~^^」と思いながらも、まったく体調不十分で
途中で深い瞑想に入ってしまった(笑)。しかしこないだ見た「ディボース・ショウ」が
ものすごく面白かったので、コーエン兄弟&ジョージ・クルーニーのコメディにもういちど挑戦。

いやー、オフビートでいい味出してて凄く面白かったなー!
ジョージ・クルーニーがいきなり歌がうまくてびっくり。
この映画もキャラ設定が面白くて、ジョージ・クルーニーは「常に髪型を気にする男」(笑)
俳優さんの個性を生かしたキャラ設定が生きていて、すごくよかった。
よく、こんなにも「どこにも力が入ってない映画」を作れるもんだなあ。
こういう具合に、何の教訓もなく、ひたすら油断して見てられて、
しかも「ただ面白いだけ」のものをつくるのは、
実は相当たいへんな力量がないとできないこと。
全編に流れる「力の抜けたカントリーミュージック」もとてもよい。カントリーを聴いて
いいなあと思ったのは生まれて初めてかもしれない(笑)

見たい映画も目白押しで、馬券好調なので、前売り券をせっせと購入中(笑)
今後見に行く予定は
◎「真珠の耳飾りの少女」(コリン・ファースがロン毛で頑張る英国17世紀のコスプレ映画)
◎「21グラム」(マルホランド・ドライブのナオミワッツが見たい。でも暗そう)
◎「トスカーナの休日」(ダイアン・レインが出る)
◎「スイミング・プール」(8人の女たちを撮ったフランソワ・オゾン監督)
◎「トロイ」(やっぱり観るかも・笑)
◎「サンダーバード実写版」(本当に観るのかよ・笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/05/17 01:28:30 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ルート66 りょうこ☆66さん
わんだほーな生活 sato♪さん
新・やっぱりクマが… ぶっち2番さん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん
お馬さん大好き♪ aichi☆さん
けだまの部屋(料理… けだま2号さん
目からウロコ モリユさん
うま、すきですか? neo☆プチさん

© Rakuten Group, Inc.