024489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここに、早くおいで。

ここに、早くおいで。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ほぅ。

ほぅ。

Keyword Search

▼キーワード検索

September 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行って来ました、卵管造影!!

ちょっと長くなりますが書きたいと思います。
(みなさん、上手にフリーページに書いてるけど、
書き方が分からないのでズラズラッと書いちゃいます(^^;))

お昼を抜いて病院へ

直前までネットとかで調べるも「激痛を伴う検査」な
イメージが根付いてしまって相当緊張してました。

検査開始の30分前に検査着に着替えるよう言われ、
説明を受けていたらベテランらしき看護婦さんが

「あら?ほぅ。さんまだ着替えなくて良いわよ、
トイレ行きたくなったら検査着で行かなきゃいけないし、
こんな所で30分も待ってたら余計緊張しちゃうわよね(^^)」

と、背中をさすってくれました。
小心者の私はこの時点で看護婦さんの優しさに泣きそうに…(^^;)

検査開始15分前に着替えて内診室でチューブを入れました。
これはそんなに痛くなかったかな~
無理やり何かが入ってくる感じがしたけど、我慢できました。

「深呼吸してぇ~上手だよ、これが辛くなかったらこの先も頑張れるから」

など、看護婦さんがずっと声を掛けていてくれて気が紛れました。

太ももにチューブの先をテープで押さえてレントゲン室へ。

台に横になって先生が造影剤を注入。

「ちょっと圧迫感があって痛いかなぁ~」
う…うっ~!痛い。
でもでも、まだ我慢できる程度。
液体が広がっていくのが分かってお腹がパンパンな感じ。

「はい、じゃぁ、液が漏れない様に少し膨らましますね。
これは痛いかなぁ、深呼吸して~」
いっった!!!!
これは本当に痛かったです。
生理痛の重いのがズンッ!!って一気に来る感じ。
自分で、痛みを我慢するあまり鼻の穴が開いてたのが分かりました(笑)

その場でチューブを抜いて終了。
本当に数分の検査でした。
2~3分かな?

「顔色も悪くないし、大丈夫ね」

と言う事で診察室で結果を聞きました。

「子宮も、卵管も綺麗ですね。両方ともちゃんと通ってますよ。」
「先生、卵管ってこんなにグニョグニョ曲がってて良いんですか?」
「良いの良いの、絡まってるように見えてもちゃんと造影剤が
抜けてお腹に広がってるから問題ないですよ。」

と言う事で念の為、待合室で30分待ってから帰りました。

やってよかった~って本当に思いました。
痛い検査って思ってて(実際、痛かったけど)怖かったけど、
我慢できない痛みでもないし、
これで妊娠しやすい期間が手に入るなら我慢できる程度でした。

痛い検査頑張ったから妊娠できるといいなぁ~(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2005 03:32:42 PM
コメント(18) | コメントを書く


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/903bjig/ 俺…
 うーたん0169@ Re:凄くお久しぶりです!(02/23) お久しぶりです! 旦那さん、交通事故な…
 まひろ9845@ Re:久しぶりの更新(^^;)(12/28) お久しぶり(( ヽ(o^ー゚)フリフリ 順調で何よ…
 ペペロンチノ@ Re:久しぶりの更新(^^;)(12/28) 順調ですね。 ペペママも安心しました。 …
 うーたん0169@ Re:ん??(12/13) 特に妊娠初期っていろいろと不安になって…

Favorite Blog

また逢いたい天使 まひろ9845さん
不妊治療から初めて… うーたん0169さん
「着床アリ」"未妊"の… ペペロンチノさん
高プロ&PCOSだけど… *smile_seed*さん
もにょもにょ ちるちる☆ちるるさん

© Rakuten Group, Inc.
X