【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたしは行き当たりばったりな人間です。一応計画は立てますが、予定変更大いに結構、どんと来いです。昨日から読むぜ、読むぜと思っていた劫尽童女(こうじんどうじょ)は3ぺージまで来たところで、止まりました。今読みたくない、にスイッチがカチッと入りました。

そこでかぶスープを作りながら”蛇行する川のほとり”を読みはじめちゃいました。これが、面白くてどんどん進み1冊目がかぶスープを飲みながら終わってしまいました。今日寝る時には2冊目を読みます。

昔から、突然旅行に行きたくなると、さっさか計画して出かけるようなところがありました。(お金がともなう時だけ)そう思うと行き当たりばったりともいうかもしれませんが、思い立ったらすぐにやってみたくなる性格なのかもしれません。わたしの友人達は”わたしの突然”に慣れてしまった、すごいすごい心の広いおおらかな人間なんですねヽ(*'0'*)ツ ワァ!

○行き当たりばったりかぶスープレシピ○

<用意するもの>
・かぶ(5本くらい)
・ベーコン(薄切りハムでも可)
・塩
・胡椒(粗挽きが○)

------------------------------------------
<手順>
1 お鍋に水をいっぱい入れる(1杯じゃありません)
2 かぶの葉っぱの部分を切り落とす
  (かぶ丸ごとでもいいですが時間がない時は縦半分に切る)
3 ベーコンを好きな大きさに切る(ただしでか過ぎてはだめ)
4 かぶ&ベーコンを入れて煮る
5 塩・胡椒で味を調える

かぶが透明になってきたら、だいたい出来上がり!
簡単なのに、かぶの甘みと豚のうまみがスープにしっかり出ておいしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月11日 23時09分01秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ナントモくん

ナントモくん

お気に入りブログ

美酒世界 アコキチさん
幸せの扉[☆SEVEN☆] ☆SEVEN☆さん
トロリン。指数とア… トロリン。さん

コメント新着

 cishivonne@ Re:趣向を変えてみる(06/10) 1行目の&quot;きいてる?&quot;の後から…
 トロリンさん@ Re:趣向を変えてみる(06/10) 日記 少し変化が・・・ ネコチャンは可…
 ナントモくん@ Re[1]:ものかきへのみちは‥(06/07) トロリンさんさん そうですね(^_^)書くこ…
 ナントモくん@ Re[1]:ものかきへのみちは‥(06/07) cishivonneさん >だれが書いたか分から…
 cishivonne@ Re:ものかきへのみちは‥(06/07) だれが書いたか分からないような物語でも …

© Rakuten Group, Inc.