テーマ:仕事しごとシゴト(23729)
カテゴリ:日々の日記
今日、朝一番に私がクレームを受けた。
初めての事だったので、正直、パニクった。 結局、私では処理できなくて、結局、上司Bに振ったのだが、話が大きくなってしまった。 (もともとは上司Bが起こしたクレーム。たまたま私が受けた形になりました。「?」と思われるでしょうが、詳しい事はかけないので許してください) その後、ちょっとやばい事が起こったのだが、 先輩がちょうどおらず、 「何かあったら上司Bに言ってください」と言われていたのだが、 上司Bは今朝の事で物凄く機嫌が悪く、私は伝える事ができなかった。 しばらくして、先輩が戻ってきて、こう言う事があったと伝えたら、 「必ず誰かに言って、確認してもらってください(怒)」と叱られてしまった。 帰宅時も上司Bはえらく不機嫌だった。 ハァ・・・・・ 私がちゃんとクレーム処理をして、 チョイヤバな場面に遭遇した時、機転をきかして行動していれば 上司Bも先輩も機嫌悪くしたり、怒ったりしなかったんだろうなと思うと、 なんだか、自分と言う人間の未熟さに腹が立つと同時に、情けなくなってきました。 主人にこの事を話すと、「とにかく慣れるしかない」と言われました。 慣れたらちゃんと処理する事ができるのかな・・・? 正直、凹んでいます。 折角、仕事にも慣れてきて、楽しいなと思えるようになってきたのにな・・・ ちょっぴり胃が痛いです・・・ 明日は何事も起こりませんように・・・(祈) ※ふと思ったのですが、私、上司Bに謝った方が良いでしょうか? 私のところで止めていれば、話は大きくならずに済んだかもしれないですし。 でも、謝った事で上司Bのプライドを傷つけるのではないだろうか?など、色々考えてしまってます。 謝るなら、早い方がいいですよね・・・ どうしたらいいでしょう・・・ (ちなみに先輩にはすぐに謝りました) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|