293547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月29日
XML
カテゴリ:健康

やっと、2学期が始まりました。
子供がいない昼間ってこんなに静かなんですね!!みずみゆです。


前々から「左手首が痛いよぅ~」と言い続け
みんなから「はよ、病院さ行け!!」と言われ続けて早数ヶ月(そんなに経っちゃいません)

重い腰を持ち上げて行って来ました!!(もともと重いって失敗


整形外科へ!病院


朝9時営業(診察?)開始と言うので、AM9:05頃病院へ行ったのですが


既に満員御礼

おじいちゃん、おばあちゃんで溢れ返っています。

その時からなんとなく嫌な予感が。


保険証を受付に渡し、待っていたのですが、

いやー おじいちゃん、おばあちゃん達の慣れてる事と言ったら!

私なんて待合室で待ってるだけなのに、辺りをきょろきょろ


まるで、天敵に怯える小鹿のよう(あ、ちょっと可愛く言い過ぎました。すみません)


しかも、知り合いばっからしくて、そこここで何か談笑まで始まる始末。

病院って、おじいちゃんおばあちゃん達の社交場って本当なんだ~と

しみじみと思ってしまいました。


辺りを見回すと、私くらいの年齢の方1人しかいませんほえー


病院選択、ミスった???


と、心の中で動揺しながら、順番を待っていました。


が!


いくら待っても呼ばれません。

病院ってこれだから嫌なのよね~

しかも、病院廊下の壁に「症状により順番が変わることがあります」って
手書きで紙に書いて張ってあるしわからん

もう、これは待つしかないね!(by柴田恭平 風に・苦笑)

と言う事で、待つ覚悟をしました。


10分

20分

30分


ちょっとイラッとしてきました。

しばらくして、ようやく名前を呼ばれました。

診察室に入ったら看護師さんがいて、問診。

問診が終わったら、「しばらくお待ちください」と。



え~!!また待つのぉ~?!


看護師さんは隣の診察室と私のいる診察室を行ったり来たりしてるし
どうも落ち着きません。

仕方が無いので並べてある「骨格模型」をぼんやり見てました。

隣の診察室からおばあちゃんと看護師さんの話し声がまる聞こえ・苦笑

おばあちゃん、同じ事何度も確認しすぎですYO!


気を取り直して、誰もいない診察室で待つこと、10分。


ようやくおじいちゃん医師登場。


看護師さんが症状を簡単に説明し、先生が一言


医師
「手、見せて」


ふむふむ。


医師
腱鞘炎だね。注射打つね。はい、手首出して」


ぶちゅーっと手首(親指の腱のとこ)に注射されました。


医師
「今日一日、注射したとこ濡らさないでね。
 1週間して痛みが治まらなかったらまたきてね(←この辺りはあまり聞いてない)」



で、診察終了。



5分もかかりませんでしたがな・苦笑


医師
「あなた、腱鞘炎になりやすい手してるから、気をつけなさいね~」


だってさ。

腱鞘炎になりやすいとか、なりにくいとかあるんだね。
そっちがビックリだったよ。

後は塗り薬(フェイタスローション 50ml←こんな感じの)もらって来ました。一日3回塗ってくれってさ~


と言う事で、一日、水に濡らさないよう気をつけて生活してました。

手首辺りを濡らさないで生活するのって思ったよりも大変でしたよ。

が!

注射してから親指が物凄く痺れているのは何でなんだろう???





~翌朝~

朝起きたら、痛みは大分引いていました。
きっと、注射が効いたのでしょう。
これからは、あまり無理しないように手首に優しい生活(どんな生活??)をするよう心がけます。

ご心配かけました~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月30日 07時30分08秒
コメント(20) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X