293564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月11日
XML
カテゴリ:仕事のこと

ここの所、なーんか”いまいち”なみーぽん♪です。

どうやら愚痴が溜まってきているようなので
ちょっと吐き出そうと思います。

なので、ちょっと不快になる表現等があると思いますので
「そういうのはちょっと・・・」と思った方はスルーしてください。






きっかけは、お子らがもらってきたお便りです。

そろそろ、2学期最後の保護者会がありますよね?
で、私はその日にあわせて休みを申請しました。
なのに、急に『日時をずらします』ときたもんだ。
私は慌てましたよ。びっくり
だって、前回も急に休みをずらしてもらったんですから。
恐る恐る先輩に言うと「仕方が無いなぁ」と休みをずらしてくれました。

部署のみんなの休みもちょっとずつずれてしまい申し訳ない限りです失敗

こう言うの2学期に入り三度目です。

何もかもが急なので本当に困ります。


こう言う事があった矢先、
先日も書きましたが、職場でなんだかなぁ~って事が。

それでまたかなりブルーになってしまい、
仕事中も自分の仕事に集中できないと言うか。

そして今日、またもや嫌な事が・・・

詳しく書けないのが申し訳ないのですが・・・

仕事中、お客様の発言にムッとしてしまい
恐らくそれが顔に出てしまったように思う・・・
(自分では精一杯笑顔で対応したつもり)


そう言うのが今日に限って何度も何度も・・・


正直、凹みます。


で、やっと帰宅時間になり
逃げるように事務所に向かっていたら
パートさんが2人、話をしてました。
でも、なんだか様子がおかしい。
どうしたの?と声をかけたら・・・

パートさんの一人が涙ぐんでいました・・・

私はビックリして事情を聞くと
なんでも、社員さんにキツク叱られたそう。

なんでそうなったかと言うと、

そのパートさん(仮にSPさん)が仕事してたら
上司Cがやってきて、注意をする。
        ↓
で、担当社員を呼ぶようにSPさんに言い
呼んできたらSPさんの前で上司Cが社員さんを叱る。
        ↓
上司Cがいなくなったら、社員さんがSPさんを叱る。


こう言うのが何度か続いたそう。


確かにそれは辛い・・・と思ったよ。

だって、SPさんは社員さんの指示に従って仕事をしただけ。
なのに、こういう叱られ方ってないよね。


その時、もう一人のパートさんが言ったの。

「愛のある言葉で話そうよ、ね!」

確かに言い方一つで
こっちも素直に反省できるし
次回からは気をつけようって気にもなる。

でも、ただ頭ごなしに吐き捨てるように叱られたのでは
納得もいかないし、怒りだけが先に立っちゃう。

この職場はなんだかギスギスし過ぎてる気がする・・・


帰宅時、「お先失礼しま~す」と他パートさんに声かけたら
たまたま通りかかったWさんにすんごい冷たい目で睨まれました・・・なんで?

今日はMさんではなくWさんのコト。
 色んなお店を回って評価する主婦モニターがあるのは皆さんご存知ですよね?
 私の職場にもそういう方々がいらしてるそうなのですが
 普通の主婦なのでどの方がモニターなのかはわかりません。
 
 で、その話をしていた時、Wさんが言いました。
 
 「じゃぁ、私がそれやるわ。
  A部署(私のいる部署)だけ念入りにね!」



 ・・・・・


 それってどういう意味なんですか?


 心の中で突っ込みつつ・・・

 Wさんとっても楽しそうにLPさん達に語ってましたわ・・・

 
 そんっなにこの部署嫌いですか・・・


 てか、私が嫌い・・・・・?


 はー・・・・・


 面倒くさい。

  



なんか、こういうのって疲れる・・・


明日は家族みんなお休みです♪
気晴らしにどこかに出かけてきま~す車

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 18時54分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X