293570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月25日
XML
カテゴリ:日々の日記
※テーマが「今日の出来事」ですが、本当は昨日の話です。
 ご了承ください。



今日は、朝から土砂降り。
こういう日ってなんとなくだるい。

でも、職場的には暇なので、頭の中で、
今日すべき事、ここまでだったらできるだろう的な事を考えつつ出勤した。


行ってみたら案の定、暇だった(笑


なので、うつむきながら細々とした仕事をしていたら
お客さんが目の前に立った。


「いらっしゃいませ~」

と、顔を上げながら挨拶した途端、


「実家、大丈夫なのかよ!」


「は?」

よく見たら、その客は主人だった。


なんでも、たった今、私の実家方面で大地震が起こったと言う。


「大丈夫かよ!と言われても、私、知らなかったし
 今、どうする事も出来ないよ」

主人
「とにかく、連絡とってみてくれ。
 お袋も心配してるし」


「仕事終わったら連絡してみるわ」(主人は私父の携帯番号知りません)


こういうやる取りがあり、主人は帰って行きました。


突然の出来事に動揺を隠せない私。

そこへ先輩がやってきて言いました。

先輩
「どうしたの?何かあったの?」

大まかに説明すると、とても心配してくれて
今すぐ、連絡とってきた方がいいと、言ってくれました。

なので、遠慮なくロッカールームに行かせてもらいました。



電話がつながりません。

家電話も携帯も、

「災害発生により繋がり難い状況になっております」

と、機械的な声が流れるだけ・・・・・


繋がらないと余計に不安が募ります。


私の職場は、仕事中、携帯を持つのは禁止なのですが
今回に限って許可してもらいました。

先輩
「暇見つけて何度もかけていいから」

と。

先輩の気遣いがとても嬉しく感じました。


何度目かの電話でようやく繋がり、私実家の安否を確認。
大きな揺れだったけど、被害は無かったとの事。

ホッと一安心です。

電話が繋がらなかったのは、
災害の緊急連絡が滞らないよう
通話規制が引かれたためだったようです。

電話が繋がらないのって、本当、不安になりますね。

身をもって経験してよくわかりました。


私のような親不孝者でも心配になる事あるんだ~と
それもオドロキの発見でしたけどね。



帰宅してテレビつけたら、地震の報道をやっていました。

その惨状に驚きを隠せませんでした。

自然災害って本当に怖いと感じました。



震源地の石川県では亡くなられた方も多数出た様子・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 06時16分51秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X