293549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月26日
XML
カテゴリ:生活



ここ数日間、いろんな事がありました。

まずは、私実家に電話をかけた時言われたんですが、

「○△おばちゃん、離婚した」

この○△おばちゃんは私母のお姉さんで、
私がこっちに来た時にとてもお世話になったおばさんです。

「熟年離婚だって。詳しい理由はわからないんだけど」

との事。


その次に、

「■●おじさん所にちょくちょく行ってるのか?」


と聞かれたんで、

「仕事も忙しいから最近は行ってない」と答えたら

「■●おじさん(私母の姉の夫・伯母さんは他界)も、もういい年だし、
 ■△(私の従姉妹。25歳程年上)も、体が不自由でご飯作るのも大変らしい。
 だからたまにはご飯作りに行ってやれ
 お子2連れて遊びに行ってやれ。
 それだけで喜ぶんだから
 お前は近くに住んでいるんだから、それぐらいしてやれ



とな。

確かに実家に比べれば近いかもしれないけど、
車で30分はかかります。

それに、そんなに付き合い無いです。


「年とったら寂しいもんなんだよ。
 お前も年取ればわかる」


確かにそうかもしれない。

でも、何で私?


従姉妹には子供が2人いるんですよ。
その子供らは、成人するやいなや、さっさと家を飛び出し、行く方知れず。

今もどこにいるやらわからないそう。


薄情だとは思うけど、
その子供らの責任をなんで私が追わねばならないの?と思ってしまう。


そして、そう言う事を1度してしまうと、
これからずっと続けなくてはいけないですよね。

私にはそれが苦痛でならない・・・


主人実家には大きいじぃばぁがいます。
今はまだ元気ですが、いつ介護が必要になるかわかりません。
主人実家は主人父しか車運転できないので、
主人父がいない時は、主人か私が出向かねばなりません。
(主人よりも私の方が動けるので、必然私になります
 現に主人妹の職場への送迎とかたまにやってますし)


そんな状態で、従姉妹宅の面倒を見る勇気が私にはないのです。



悶々と考えていたら、主人母から電話が。

「うちのわんちゃん、手術することになったの。
 で、行きは大丈夫なんだけど、帰りがね・・・(主人父が仕事らしい)
 悪いんだけど、家によってもらって、動物病院まで行ってくれないかしら?」

断る理由も無いので、承諾。

主人実家によって主人母を乗せ動物病院へ行ってわんちゃんを乗せ、
主人実家に無事に送り届けましたよ。


こう言う事があって、やっぱ、私には従姉妹宅の面倒見るのは無理だと思いました。


今回はわんちゃんだったけど、そうじゃない事もあるかも知れない。



主人に話したら、

「まずは自分の家庭のこと優先じゃないの?
 その次にお互いの実家じゃないの?」

と言われました。




薄情なのはわかってます。
本当だったら、色々してあげるのがスジだと思います。










やっぱ、色々気にかけてしてあげないといけないのかなぁ・・・・?



なんか、よくわからなくなってきました・・・・・







~この日記、すぐに消しちゃうかもしれませんので、ご了承ください~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月26日 19時23分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X