293571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月26日
XML
カテゴリ:日々の日記


殆ど衝動買いで車を購入してしまった我が家。

が、急な話だったんで、頭金も印鑑も持っていなかったので

担当(ビビる大木似。以降『大木』で統一します)が

今日(車購入の翌日)の17時に来ると言うので

私は渡された必要書類に記入し、

必要書類をすべて用意し、頭金も用意して待ってました。

が、

時間になっても大木は来ず。

確かに時間を指定したのは私です。

でも、約束の時間から30分過ぎても連絡もないってどうよ?

事故にあってるんじゃないか?とか、
ちょっと心配になってきた頃、電話が鳴りました。

まんまと大木です。

大木
「遅くなってすみません!今から伺います!」

ガチャン!

おい。受話器ガチャ切りかよ。

サービス業だったら普通、こっちが切るまで切らないんじゃないの?

この時点で、ちょっとムッとしてたんですが

大木だから仕方がない

と、諦めていました。

で、予定よりも1時間以上遅れて大木がやってきました。

で、色々と必要書類等の確認をしてたんですが、
向こうのミスで訂正印を押す事になってたんですよ。
その訂正印が実印じゃないからダメだといわれ。

そんなの初めて聞いたよ?と思いつつ、
大木の言うままに押しましたよ。

そこまでは良かったんです。

いざ、頭金を渡そうとすると


大木
え!今日用意されたんですか?
 領収書持ってきてないんですよ。
 何ならお金預かって、後日、領収書届けますか?


と、のたまった。


今日、頭金を渡すという事は、昨日の時点で話していました。

しかも、3回も確認取ったんですよ!

なのに忘れていると言う体たらく。

呆れて開いた口が塞がりませんでした。

一気に私の中の信用度が落ちました。
(最初から不信感はあったんですけどね)


預かると言う大木に私は

「領収書でないのに渡せません」

と意思表示し、翌日、大木がまた来るという事になりました。

確かに、大木らにとってはビビたるお金かもしれません。

でも、私たちにとっては半年間必死に貯めた大事なお金です。


今日の事を主人に話したら、

主人
「頭金は明日、俺が直接ディーラーに持ってく。
 年末に大金(私たちにとっては)持ってるのなんか嫌だし。」

と言う事で、翌日、主人が出向く事になりました。


一応、大木は謝ってたけど、なんか納得いかない私です。


私も主人もサービス業なんで、

こんな対応したらお客様が大激怒して大クレームになっちゃうのになぁ
大木、大丈夫かよ・・・


と、心底、大木の気のつかなさにガックシしちゃいました。


車販売の営業マンってラクでいいなぁって思っちゃったよ。



で、翌日、主人がディーラーに出向いたんですが
またまた、ありましてねぇ・・・・・


これもまた、後日書きます。

(何かひっぱてるみたいでスミマセン・汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 07時42分52秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X