293525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月16日
XML


金曜の夜、子供会の時期役員選出の集まりがありました。

去年、揉めに揉めたので今年も覚悟して行ったら

近所ママ(今期役員さん)に

「みーぽん♪さん!!なんでいるの???」

って言われちゃいました。

話を聞くと、今年は昨年のように全員絶対参加ではなく

役員を1回やった方は委任状出しても良かったそうです。

それを聞いてガッカリ。

知ってたら来なかったのになぁ。

でも折角なので、参加して時期三役が誰になったか見守ろうと思い、

帰らずに参加する事にしました。

この地区の子供会は小学校までなので

お子2だけが入会する事になります。

で、お子2の学年の役員選出を見守ったんですが

みなさん、大騒ぎする事もなく、じゃんけんで決まりました。

(昨年が異常だったんだと改めて思いました。
 昨年の大荒れの役員選出の模様は07/2/16「役員選出」から続けて読んでいただくとわかります)


で、肝心の次期三役ですが、近所ママとおしゃべりしながら

様子を見守っていたんですが、決まる様子が無かったので帰る事に。






翌日、お隣さん(今期子供会会長)に会い、

三役選出に23:00までかかった事を聞きました。

次期6年生は会員数が少なく、お母様方も1回通り役員をしてこられたと言う事で

揉めに揉めたそうです。

その中で、もう既に2回役員をしている方もいて

その方を除いた6人で三役を選出する事になったのですが

「2回やらない人が出るのはちょっと・・・・・
 
 で、全員で三役やりたいのですが・・・・・」

との申し出があり、自治会の方に問い合わせて承認してもらい

結局、6人とも上役になったそうです。

三役は三役として決めて、後は世話役と言う形にしたそうです。


確かに長のつくものになるのは誰も彼も嫌だと思います。

全員でやると言うのが苦肉の策だったのかもしれませんが

23:00までかかると言うのは・・・・・ねぇ。


お隣さん、最後の最後まで大変だわぁ・・・・・


で、お子2の学年なんですが、必然的に来年の役員さんも決定しました。

が、

一人、本人ではなく子供(中学生)が出席してて、

しかも、代理としてじゃんけんして負けて

次々期の役員(しかも三役)に決まってしまったんで

後々揉めないかなぁ?と心配です。


何はともあれ、何事も無く決まってよかったです。



後は、4月になってからの中学校の役員選出です。

(お子2の学年でのPTA役員は経験済み)

この役員と言うのは子供たちが成人するまで付きまとうのかもしれませんね・苦笑













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月17日 17時42分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[PTA・子供会関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X