293535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月01日
XML
カテゴリ:おでかけ♪



見ず知らずの人からパスを買った我が家。

なかなかチャレンジャーだと思います。


ゲートでパスを読み込んでいる時、何か悪いことをしているような
バツの悪い感じがしました。

でも、何事も無く通過する事ができました。

あの方々、悪い人じゃなかったんだ~とホッと胸を撫で下ろしました。



中に入ったはいいのですが、何も予備知識の無い我が家です。

全体図&アトラクションの説明を見ながら作戦会議です。


私は、「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」の存在を知っていたので
なんとしてもコレを手に入れて、アトラクション乗った方が良いと強く言いました。

主人はあまり乗り気じゃなかったんですが、
ここへ来るのは多分、今日が最後かもしれない、と、
このブックレットの売っているショップを目指しました。

で、いざ買おうかとレジに向かったら・・・・・


店員
「只今を持ちまして、ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットの申し込みを終了させていただきます~」


と、私たちの目の前で言い放ちました。


マヂかよ!


あぁ・・・・なんてツイてない・・・・・

ブックレットがないとなると、あの長蛇の列に並んで乗るしかありません。

あぁ・・・・時間が無いというのに・・・・・オーマイガーびっくり


仕方が無いので、ぷらぷら歩き回りながら乗れそうなアトラクションを探します。


北風がぴゅ―ぴゅ―吹き荒ぶ中、

待ち時間50分と、比較的待ち時間が短いアトラクション発見!

雰囲気からいって、比較的早く入れそうだったんで並ぶ事にしました。


そのアトラクションですが、

バック・ドラフト

このアトラクションは是非見たかったんで、喜んで並びました。


詳しい話はネタバレしちゃうんで避けますが、

最初の予想に反してなかなか面白かったです。


お子らも最初はつまらなそうにしてたんですが、
出てくるときには「おもしろかった~スマイル」と大満足。


コレに味を占めて、色んなアトラクションに乗ろうと思ったんですが、

全て主人が却下。


実は主人、ジェットコースター系が全くダメなんです。

この、バック・ドラフトも本当は乗り気ではなくて、
100歩譲ってなんとかOKって感じだったんですよ。

お子らはジュラシック・パーク・ザ・ライドやハリウッド・ザ・ライドとかに乗りたがったんですが、「ダメダメダメーーー!!」と頑なに拒否。

仕方がないんで、
お昼御飯はジュラシック・パークエリアのレストランで食べる事にしました。
↑お子2対策

そしたら、メニューの中にある対象メニューを頼んだら対象アトラクションの中から一つ、エクスプレスパスがもらえるというのがあったんです!!

最初、これを利用してジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗ろうかと思ったんですが、
主人は頑なに拒否っているんでやめました。
やっぱ、折角アトラクション乗るんだったら、家族みんなで乗りたいですしね。

そうなると、殆どのアトラクションがダメで。


じゃぁ、折角だから人気のアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドに乗ろう!!と、そのアトラクションに行ったら


待ち時間180分。とな。


うーーーん。

アトラクション乗るのに3時間。

うちらがここにいられる時間は限られているので断念しました。

エクスプレスパス・ブックレットが買えなかったのはかなりイタイです。



とりあえず、全部のエリアを回ろうとぐるぐる回ってたら、

メインのファンタスティック・ワールド(ショー)を見逃しました。

気がついた時にはもう終わりで、最初から見たかったなぁと大後悔。


仕方が無いので、パーク内をくまなく散策。


てくてく歩くと大きなジョーズ登場。

写真撮りたいなぁと思ったんですが、ここも長蛇の列わからん

遠巻きに写真撮りました。

スヌーピーゾーンに行ったものの、ここは小さい子向けで。

色々とショー等もやってたんですが、主人が乗り気じゃなく。

で、またてくてく歩いていたら、主人がどうしても見たい!と言うのがありました。

でも、このショーの時間まで間があったので、
お土産屋を見て回ろうと言う事になりました。

細々としたお土産は各所のショップで買ったんですが、
大きなお土産(菓子類とか)はパーク外にもお土産買える所があると
私叔母が言うので、大荷物持って歩くのが嫌だった私は
外で買う事にしました。

時間になってショーを見に行ったら、結構人が集まってます。

主人がどうしても見たいと言ったショーは


ブルース・ブラザーズ (R)~ハリウッド・ドリーム~


昔から好きだとは言ってたんですよ。

まさかここでやってるとは思いませんでした。

でも、興味があるのは主人だけ。

お子らは全く興味無しでつまらなそう。

どんどん風が強くなり、気温が下がってきて、
私も流石につらくなってきました。


ショーはまだまだ続いていたんですが、
主人もこの寒さに耐えられなくなってきて。


時間も気になるということで、途中だったんですがパークを出る事にしました。



<次回~お土産を買うぞ!編~お楽しみに!>
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月10日 17時42分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X