293556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
カテゴリ:仕事のこと


また、上司が変わりました。

今度の上司はやたらと数字を言う人です。

数字も大事だと思うのですが、毎日朝礼でしつこく言われるとげんなり。

ま、社員さんと一緒に朝礼でてるからいたしかたないのかな~

でも、私の所属する部署の人間は、

「その部署の売り上げや荒利とかを毎日把握しろ!!」と言われました。

勿論パートもです。

他の人はそんな事言われてないのに、なんか不公平に感じました。


それにこの上司、やたらと怒るんです。

先日も怒鳴られました。

後でSPさん達に聞いたら、怒鳴られた事ないとの事。

私の怒鳴られてる現場を見たSPさんは、

(何で怒られているの?)とビックリしたそうです。


私、その上司に何もしてないんですけど。

挨拶とかは普通にしますけど、それが気に入らないのでしょうか?

心当たりが全くありません。


同じ時給貰っているのに、他SPさんよりも仕事に対して厳しかったり

やたらと怒鳴られたり、なんか納得いきません。



ふと思ったんですが、私って色んな人からやたらと怒られるんですよ。

先日も旗振り当番でいつもの場所(車通りが一番多く危ないトコ)で旗ふってたら

近所のおじさんがやってきて、

「奥の方に誰もいないじゃないか!ここは俺がやるからあんた奥行って!」

と、怒られました。

なんか納得行きませんでしたが、言われたとおりに

奥に行って旗ふってたら、近所のおばあちゃんがやってきて

「ここは当番がいない事が多い!この間も1年生が車に轢かれそうになったんだよ!
 どうなっているの?!」

と、怒られました。


え~それって私が悪いの~?!って思いましたが

「すみません。気をつけます。その節はありがとうございました」

と、謝罪とお礼を言っておきました。


とまぁ、私はやたらと怒られるわけです。

その話をSPさん達にしたら

「みーぽんさんには言い易いんだね、きっと」

と言われました。


全然、嬉しくないです。


あぁ、今日も仕事です。

今日も私は上司に怒鳴られるのでしょうか?

げんなりです。




最近、Mさんがまた体調崩し始めました。

上司が変わり、ストレスがかかっているのかもしれません。

ぼーっとしている私でさえ、なんか嫌だなぁと思うほどですから

気にしぃのMさんにはキツイのかもしれません。

休んだり、早退する回数も増えてきました。

その他にもプレッシャーになる事が一つありまして

それも原因かもしれません。

その事について、色々と相談されたり愚痴られたりするんですが

正直、全部は受け止め切れません。

だって、私も同じプレッシャーがかかっているのですから。

あー人間関係って難しい。

突き放す事もできないし、かと言って付きっ切りでケアする気もないし。

(なんて冷たい人間なのでしょう)

仕事に行くのがちょっと憂鬱です。


このプレッシャーの事についてはおおっぴらに書けないのですみません。

チャタっ子は某場所にて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 07時33分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X