293567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月17日
XML
カテゴリ:子供のこと。

昨夜、39度の熱を出したお子2。

今朝になっても39度近く熱がある。

ちょうど、新型インフルエンザが流行している時期だし、

たまたま仕事が休みだったので、診察開始時間を待って、すぐさま病院へ電話しました。

そしたら、直接病院へ来るのは避けて、まずは私が受付をし、順番が来るまで

車で待機していてください

順番がきたら携帯に連絡します」

と言われました。

お盆過ぎたとはいえまだ夏です。

しかも、私の車はクーラーが効かない&ガス欠寸前。

窓全開で、なるべく日陰を選んで待機しました。

でも、待てど暮らせど携帯はならず。

15分・30分・45分・1時間。まだなりません。

1時間半を超えようかと言う頃、やっと携帯がなりました。

そしたら、従業員入り口から入ってもらい、通路の端のほうで待っていてください、と。

そして、必ずマスクはつけるように!と言われました。

言われたとおりに通路の端のほうに行ったら、すぐさま診察室に呼ばれ、

「こういう時期だから、インフルエンザの検査しておきますね」

と言われ、ミニ綿棒みたいのを鼻の穴に入れられ・・・お子2苦しそうでした。

10分後。

結局、インフルエンザでは無かったようで、普通に待合室で待つように言われました。

最初は腫れ物触るような対応だったのに、違うとわかった途端冷たいなぁ~と思っちゃいました。

お子2自信、熱は高かったけど割りと元気だったので、違うだろうなとは思ってましたけどね。

とりあえず、抗生物質と喉の炎症を抑える薬を貰って帰ってきました。

帰り、アイスが食べたいと言うのでスーパーに寄ったんですが、

ちょうど特売日だったらしく激混み。

アイスとけちゃうなぁ~とか思いながらレジを待っていたら、

前に並んでいた年配の女性が

「アイス溶けちゃうから先にどうぞ。」

と言ってくれ、いつもだったら断るんですが、

お子2の調子も本調子ではないから遠慮なく先に会計させていただきました。

自分の事しか考えず、横入りとか平気でする方ばっかりのこのご時勢に、

こういう方がいるのって凄く嬉しいし、自分がこの方と同じ状況になったら、順番譲ってあげようと思いました。

世の中、捨てたものじゃないですね。

貰ってきた薬を飲んだら、若干は熱が下がったものの、高いままで。


本当に熱下がるのかしら・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月25日 17時57分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X