000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月22日
XML
カテゴリ:おでかけ♪


彦根城につき、無事(?)ひこにゃんにも会えたので、彦根城博物館をぐるりと見ることに。

私は歴史が大の苦手なのでよくわかりませんが、井伊直弼と縁があるそうで。

詳しくは井伊直弼と開国150年祭をどうぞ。

歴史は良くわかりませんが、骨董の数々は目を引きますね!

その後、城内を歩き、いざ、天守閣へ!


画像 045.jpg 彦根城 ど~ん!


さすが城!

階段が急です!

急な階段といえば嫌な思い出が頭をよぎります。

敵の侵入を妨げる為でしょうか、ありえない角度の階段が続きます。

何とか上って天守へ。

高台にあるせいか、物凄く見晴らしが良かったです。

殿様って、こういう感じで城下を見下ろしていたのかな~なんて。

今度は下りていくわけですが、上から見ると階段ではなくはしごにしか見えません。

やっとの思いで何とか下り立ちました。

観覧時間がもうすぐ終わってしまうと言う事で、ぐるりと玄宮園を見て帰る事に。

城を出て、


あら?駐車場はどこ?


離れた駐車場だったので、迷っちゃいました・苦笑

でも、すぐに見つかり一安心。

が、

気がついたら、ひこにゃんグッズな~んにも買ってないです~号泣

城の外にもお土産やさんがあると思っていたんですが、なんかなさげ・・・

結局、ひこにゃんガチャポンで携帯ストラップをゲットしましたよ・・・

本当はお土産やさんあったのかな~?

実は”ひこにゃん”ではなくて”ひこねのよいにゃんこ”の方が欲しかったんですけどね!

お城の階段の上り下りでちょいと疲れが出てきてしまったお子1。

ちょっとしんどそうなので、今日はどこかに泊まろうと言う事になりました。


が!


土曜日と言う事もあり、どこも満室。

素泊まりでもいいから、と探してはみるがやはり無し。

やっと見つけたところも、一人15000円。素泊まりで!ですよ?!

そんなの、いいよ~とはなかなか言えないですよ。

とりあえず、帰路に向かう途中にあれば・・・と言う事で、宿を探しつつ帰る事に。

けど、探せど探せどありません。

結局、強引に帰宅する事に。

あぁ・・・以前、USJから帰宅した時の事を思い出します・・・・・

果たして、私達家族は無事に帰宅する事ができるでしょうか・・・・・しょんぼり



<続く>


思いがけず長編になってしまってすみませんm(__)m






大人気ゆるキャラ『ひこにゃん』のぬいぐるみ!★ひこにゃんぬいぐるみ★大サイズ

↑こういうのが欲しかったですぅ~



【メール便対応】何度も使いたくなる!HTCオリジナル■フリップアップマーカー ひこねのよいに...

↑これ可愛くないですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 16時54分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X