000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月15日
XML
カテゴリ:仕事のこと


何気に勤務シフト表を見ていたら、4勤・4勤・5勤と言う事に気がついた。

私はSP(ショートパート)だけど、休みが一日だけ(しかも学校行事で潰れる)で、このシフトはちょっとキツイ。

今、最後の5勤のちょうど真ん中。

ちょいキツイなぁ~とぼんやり考えていたら、以前、シフトの事でちょっとした事件(?)があった事を思い出した。

私と同じ時間で働くSPさんなんだけど、今の私と同じ4勤・4勤・5勤になった事がある。

それは、そのSPさんの希望休のとり方でそうなってしまったんだが、
「こんなシフト酷すぎる」と泣き出してしまったのだ。

それを見ていたLP(ロングパート)さん達が、上司にかけあった。
「SPさんが可哀想過ぎる。シフト変更してあげて欲しい」と。

そしたら、最後の5勤が4勤になり、その4勤の後の休みが2連休になったのだ。


私は、部署間の事もあり、急な変更はできない。
(本部に私の休みが事前に報告されている為)

なので、どんなにキツイなぁと思っても、黙って受け入れるしかない。

そして、仕方が無い事なので、周りにも愚痴らないし、その事実も言わない。

他のスタッフは自分のシフト以外は見ていないから気がつかないしね。


いつもは、こんな風に思わないんだけど、
なんかな~って思ってしまうと言う事は、少し疲れているのかもしれない。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月15日 17時28分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X