293529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月19日
XML
カテゴリ:子供のこと。
今日(3/19)、お子2の卒業式でした。


この日、お子1も学校行事があって、お弁当持ち&いつもより1時間早めの登校と言う事もあり、朝からバタバタ。
しかも、時間がないから送って頂戴と言われ、時間がないというのにお子1を学校まで送り届けたのはいいのですが、みんな徒歩じゃぁないですか!
お子1に思いっきり騙されてしまった私。勘弁してくれよ~

男の子って言うのは、本当に色んな事を聞いていなくて、
自分が登校する時間すらもイマイチわかってませんでした。
お便り確認したら、いつもどおりだったんで送り出したんですが、後で聞いたら、卒業生は登校班の時間よりも早く登校していた事が判明しました。
んーやっぱり男の子って(と言うよりお子2が)イマイチ話聞いてないんだね~

お子2を送り出してから、慌てて準備したんですが、時間ぎりぎりになってしまって、小走りで小学校まで行きました。
式が始まる前から息が上がっている私・・・
大慌てだったので、コサージュを付け忘れると言う失敗をしてしまいました。
ブラックフォーマルだったので物凄く地味な印象に。
まぁ仕方がないかぁ。
そして、体育館が物凄く寒い事がわかっていたので、コート、ひざ掛け、ホッカイロを用意していたのに、全て忘れました・・・・・(でも、スリッパだけは忘れずに持参)
なんか色々ダメダメ・・・・・


今回は主人も一緒に式に参加しました。
厳かに式が始まり、泣きはしなかったものの感慨深く思っていたら
主人が小声でツッコミまくっていて、感動するとかそういうのはなかったです。
なんで、おとなしくしていられないかなぁ?

式ももうすぐ終わりというところで、お子2、大あくび!
お子2の学校ではひな壇作ってステージを背にして、保護者・在校生と向き合う感じで座っているので、大あくびは全ての保護者・在校生に見られたと言うわけです。
涙でくしゃくしゃになっていると言う子もいると言うのにありえないです。
と言うか、最後の最後で恥じかかすな~!!


でも、私も人の事は言えなくて、最後のお見送りの時、靴のかかとがボロッと折れて取れてしまったんですよ・・・

まさかの笑いの神降臨です。

在校生・先生方の前で大恥かきました・・・
歩く前にかかとがぐらぐらしていてやばいなぁとは思っていたんですけどね。
まさか折れるとは・・・・・
こんなところで笑いの神様降りてこないでよ~!!と、今回ばかりは笑いの神を恨みましたよ。


そんなこんなで、結局、ハプニング続きの卒業式となりました・・・・・
どうして、なにもなく式を終える事ができないんでしょう?
なんだかガッカリです。



しばらくの間、お子2と主人に靴事件の事でからかわれ、物凄く凹んでしまった私。
今日(3/23)まで、日記に書くかどうか迷ってました。
やっぱり恥ずかしいと思ったら削除します・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月23日 09時15分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X