000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月10日
XML
カテゴリ:子供のこと。

今日はお子1の受けた高校の合格発表の日です。

ドキドキしながらお子1を高校まで送り届け、ちょっと離れたスーパーの駐車場で待機してたんですが、5分ほどしてお子1から携帯が。

「番号あったよ!受かってた!」

と、嬉しさではちきれそうな声が。

とりあえず、ホッとしました。

後からネットでも確認したら番号あったので合格は確実ですスマイル

合格した生徒は、中学校まで合格証書と入学案内を貰いにいかねばなりません。

なので、お子1が学校行っている間に私は銀行へ向かいお金を引き出しに行ってきました。

そしたら、うちの車のすぐ隣にとめた車から、学ランを着た男の子と親御さんらしき人が出てきました。

あー中学校に行くのかな~なんて思っていたら、男の子の手には私立高校の入学案内が。

あー・・・

浮かれ気分でいちゃいけないのかな・・・と少し思ってしまいました。

受かる子もいればそうじゃない子もいる事はわかっていたけどね・・・

目の当たりにするとフクザツです。


お子1が戻ってきて入学案内見たら、入学説明会の前までに入学金と諸費用を振り込んでくださいとあるじゃないですか。

私も主人もその日まで休みが無いので、すぐさま今いるところから一番近い銀行へ。

こんなんだったら、最初にいた銀行で待っていればよかったよ・・・・・

その後、高校の制服を買いに行ってきました。

サイズをあわせ、仕上がり予定日を聞いたら3/31ですって。

意外にギリギリで驚きました。

最初に冬服・夏服両方買うので制服代が物凄い事に!!

総額約90000円也。

覚悟してたけど、高いわぁ・・・・・ふぅしょんぼり

公立は入学金は安いけど、諸費用が半年分だから高い!

なんだかんだで60000円近く払ったよ・・・

入学後にまた残り半年分払わないといけないし・・・・・

入学説明会では教科書や上靴、体操服販売などもあるので結構持っていかないと。

やっぱ、高校ってお金かかります・・・・・


諸用事を済ませ、家に戻ったら電話が鳴りました。

主人がとったら、先程、入学金等を振り込みに行った銀行からでした。

なんでも、銀行で預からなければならない用紙を渡してしまったとの事。

すぐさま取りに行ってもいいでしょうか?との確認の電話でした。

出かける用事はもう無かったので、了承しました。

用紙を貰った時に、(あれ?この用紙って何に使うの?案内の紙には書いてないけど?)って思ったんですよね。

その時にちゃんと聞けば、こんな事にはならなかったのにね。

うちは、ただ待っているだけだったから、別にいいんだけど、銀行の方が大変だったと思う。

だって、その銀行、うちから車で30分以上離れている銀行だったから。

いつも利用している銀行だったら、車で5~10分くらいだったのにね。

しばらくしたら、その銀行の副支店長さんがとりにやってきました。

物凄く怒られると思っていたのか、玄関開けて出てきたのがへら~っとした私だったんで、拍子抜けしたような顔してましたよ・笑

電話口で主人、ムッとした声出してたからなぁ・苦笑


うちって、必ず最後に何かあるんだよね~


何はともあれ、色々一段落。

後は、お子1の入学準備だけ!

のんびりと頑張りますわ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 08時43分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X