293557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

部屋の隅っこ。

部屋の隅っこ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月03日
XML
カテゴリ:日々の日記

朝起きたら、いまいち天気が良くない。

でも、晴れ間も見えたりしてどうするのかな~と思いながらお弁当を作る。

AM6:00。

合図の花火が上がる。

お子2を起こし、準備をさせていると突然の土砂降り。

でも、すぐにやんだけど、な~んか怪しい天気。

AM7:00。

もう一度、合図の花火が上がる。

本当にやるんだと確信し、お子2を送り出す。

お子2の出る競技に間に合うように準備していたら、またもや土砂降り。

今、開会式やってる時間じゃない?

本当にやるんかな?と思いながら学校に向かう。

雨はすぐにやんで、いいお天気に。

途中、お子2の同級生のお母様にお礼を言われる。

なんでも、お子2が急に雨が降ってきた時に、その子に傘貸してあげたんだって。

お子2な~んにも言わないから、全然知らなかったよ。

が、そのお母様がどの子のお母様かわからない・・・・・

なので、言葉を濁しながら返事をする。

結局、そのお母様と一緒に学校に行き、一緒に観戦する事に。

んーすごくフレンドリーに接してくれるんだけど、このお母様、どなた?

本当に失礼な奴ですんまそん。


いざ学校についてみたら本当にやってた!!

順調に進んでいる様子。

トラック脇で見ていたらまたもや土砂降り。

競技中の子供たちは途中で雨宿りする事もできず、土砂降りの中続行。

大変そうだったけど、すごく楽しそう。

30分~1時間ごとに土砂降りが来て、その後快晴を繰り返し、

競技前だったら、

「一旦、テントに戻れ~!!」と先生が声を上げ、

競技中だったら、そのまま続行してました。

先生も子供たちも大変そう。

観戦している保護者も傘さしたりしまったり、風がひどいと雨宿りしに校舎に行ったりとおおわらわ。

こんなに忙しい体育祭は初めて。

でも、雨でテンションがあがったのか、応援合戦がすごく盛り上がってた。

タオル振り回して、大声ではしゃいでる生徒がいて、どこの子?と思ったら

うちの子でした・・・・・

楽しそうだけど、張り切りすぎないように!


こんな天気なのでPTA参加の競技が中止になり、私も主人もホッと一安心。

一緒に観戦していたお母様と旦那様も万歳して喜んでました・笑


お昼を挟んで残っている競技もやるという事で、スーパーでお弁当買って校庭で食べていたら、また土砂降り。

もーなんなのー!

でもすぐ快晴・苦笑

午後の競技もちょい急ぎ気味で行われました。

その中に部活動対抗リレーがあったんですが、みんなマジで。

確か去年は半分おふざけだったような・・・・・

ユニフォーム着て、その部由来のアイテム持って走るんだけど、柔道部は体重計でした。

大変そうだったのは剣道部。

胴着きて竹刀もっては大変そうで、案の定裾ふんでこけてました。

金管部もすごく早かったです。いつも走り込みしてるもんな~

本気走りの結果、陸上部2位でした。

1位はサッカー部!

陸上部、悔しかったろうな。

マジの激走楽しませてもらいました。

最後、選抜リレーがあったんですが、また、土砂降りに。

子供たちも頑張っているし、最後だしと、雨に濡れながら観戦。

これまたいい勝負でした。

そしてほどなくして、また快晴。

その時の日差しが、この日一番の強さで。

あっという間に日焼けしました!

真っ赤になってて、ほんと、火傷といった感じ。

最後、雨宿りすればよかった・・・・・

お風呂に入ったら、腕、頭頂部、顔がヒリヒリヒリ。

あー・・・・・

早く、痛みひかないかなぁ・・・・・


ちなみに、主人もすごく日焼けして、

翌日仕事に行ったら、お酒飲んで来るな!と、叱られたそうです。

特に首が真っ赤になっちゃったそうで・・・


そうそう、運動会の結果は優勝できず。

あんなに張り切っていた応援合戦でも優勝を逃し、残念な結果だったけど、
とても楽しかったようなのでよかったかな~


でも、いつも以上に楽しかったけど疲れた一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月28日 09時02分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みーぽん♪

みーぽん♪

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

FLORA ROOM TAKU3097さん
うきうきな毎日 やまみ23さん
まごころな日々 マゴコロさん
RINA’la mo… SUBRINAさん
dolce。 dolce07さん

コメント新着

みーぽん♪@ Re[1]:こんな感じです(04/28) mamamamannさんへ お久しぶりです お元気…
mamamamann@ Re:こんな感じです(04/28) みーぽん お久しぶりです😊 ここで吐き出…
みーぽん♪@ pastaさん お久しぶりです お元気でいらっしゃいます…
pasta@ Re:眠れない(03/01) お久しぶりです。 さしでがましいのですが…
みーぽん♪@ ふわりんトムさん 初めまして! コメントありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.
X